たまには頑張りをやめても良いんじゃない?

カウンセラー見習いのミイです。

今日は1日お休みもらいました。

常には、平日の休みはありません。

でも、なんか日頃の頑張りをやめたくて

今日は休んじゃいました。

f:id:omomix:20200608180605j:image

皆さんは、ずる休みとったことありますか?

私は1度だけあります。

その日は,なんだか会社に行きたくなくて,

体調悪くないのに

電話して

ちょっと体調悪くて休みますって。

言っちゃいました。

それまでは

ずる休みなんてとんでもないって

思ってたんです

だから、その時の嘘の電話も

電話するまで、

そんなことしていいのって

誰かに言われてる気がしました。

でも、実際電話かけたら

会社の人が「お大事に」って。

どーしたの?とか色々言われたら

どーしようとか思ってたけど。

お大事にって言われて

ホッとしたような。

すごい悪いことしたかもって思ったり

色んな気持ちになった。

でも、休んだおかげで

リフレッシュ出来ました。

次の日は

何事もなかったように

出勤できました。

たまには

自分のために頑張りをやめて

ご褒美しても良いかも💖

頑張り屋さんのあなた。

たまには自分にとってダメって思ってることも

それが自分を大切にすることなら

結果オーライになりますよ。

カウンセラー見習い

ミイでした。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました