ライフワークを生きる

f:id:omomix:20201004193401j:plain

 

愛あふれる皆様

 

こんにちは。

 

心から笑って楽しく幸せな私らしさを追求したい。

しっくりこない`〝モヤモヤ”を、〝パッと”晴れ

ライフワークを生きる道へ。

 

カウンセラー ミイです。

 

根本師匠のブログでこのテーマ好きってものを見つけました。

nemotohiroyuki.jp

 

この話題について少しふれていきたいなって思います。

 

私にとって「本当の自分が好きな生活」てどうかなって問いかけてみました。

 

「本当の自分が好きな生活」

 自然があって、ゆったりした時間を過ごしたい。

 仕事も自分ペースで出来るもの。

 自然の中を時々散歩して、癒され楽しむことが出来る生活。

 誰かが一緒にいたら最高!出来れば彼が良い。です。

 

でも、相反するものが出てきました。

 

ずーと、のんびりしていたら、退屈しそう。

都会も良いなぁ

彼も欲しいけど、一人もいいかも。です。

 

あらあら、本当はどっちですね。

 

師匠のおすすめは、まずはねかせることだそうです。

 

私はとりあえず、

ライフワークを生きることをしたいです。

 

ライフワークつくりですが

自分の好きをすすめることが大事です。

 

じゃー自分の好きってなると。

以前の私なら、う~んってなっていました。

 

なぜ、なっていたかというとヒントが

根本師匠の「7日間で自分で決められる人」に書かれていました。

nemotohiroyuki.jp

 

この本を読み続けていると、

私は、決められない人だということが分かりました。

 

決められない原因1つは、私は親の期待を背負って生きてきたことです。

 

自分で洋服や学校の進路、仕事など色んなことを決めてきたのですが・・・

知らず知らずのうちに、親がOK出しそうな洋服、学校や仕事を

選んでいることに気づきました。

 

ずっとそういう人生を過ごしてきたならば、

私の好きなもの分かんなくなるよねってことです。

 

私は、自分の気持ちが分からない状態になってたので

セミナーやカウンセリングなどを利用しました。

そのかいあって、自分の気持ちが分かるようになってきました。

 

同じようになっているあなたへ

カウンセリングモニター募集しています。

ログイン - はてな

 

 

ご質問ある方は

ws.formzu.net

カウンセラー ミイでした。

 

 

 

 

 

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました