男と女の恋愛学~恋愛観の違い

 

こんにちは。

 

私らしく幸せなライフワークを叶える

カウンセラー ミイです。

f:id:omomix:20200822132214j:plain

東京ディズニーリゾート 公式インスタより
 

何か男女心理学で面白い記事はないかなって検索したら

男女差恋愛学でわかる! 男と女の「決定的な恋愛観の違い」10

https://woman.mynavi.jp/article/190517-4/

っていうのが出てきました。

 

男女差恋愛があるのは、恋愛で悩んだ人ならご存知かと思います。

 

私も恋愛ではどっぷりと

いえ、永遠に恨みそうになったことがあるので熟知しています(うふふ)

 

私が知っているのは、

女性はだんだんと男性を好きになる。

男性は会って好きになるとすぐMAXになる。

です。

 

なぜかというと

男性は容姿で自分が好みのタイプかどうか判断するからです。

 

もちろん、デート等を重ねていくことで

女性の性格をみて「最終的に好き」ってなっていくんですが、第1印象で男性は決めること多いです。

 

その証拠が婚活アプリです。

 

私は、婚活アプリを使ってたことがあるのですが、写真を載せておくと、

男性からのアプローチが多くなります。

 

アプローチしてくれているから、私のコメント欄や情報を読んでいるかと思いきや、

会って話をすると、私のコメント欄や情報を読んでいない人もいます。

あれ?っです。

 

女性の私としては、その人の経済的・精神的に安定した関係を望んでいるので

コメントや情報、写真の雰囲気全体で会うか会わないかを判断します。

なので、男性もそうしているのかと思いますよね?でも違います。

 

そんな違いがある男女です。

価値観もすれ違うのは当然?必然?です。

 

 恋愛観もそれぞれです。

例えば、仕事の関係で状況的に毎日会うのは難しいかもしれません。

しかし、毎日会いたい人と毎週や毎月に1回でもOKな人がいます。

そんな彼らが付き合うと

毎日会いたい人は、やっぱり寂しくなっちゃいますよね。

 

「会いたいよ~っ」てLINEしても。

「ごめん、忙しいから無理だよ」って。

続いたら、悲しいし、虚しい。

大阪湾沈めたり、六甲山に埋めにいきたくなる人もいるかもしれません。

もちろん、バスカー砲構えるかも。

 

そんなとき、役に立つのが

自分を楽しませること。自分で幸せにすることです。

 

私らしさを求めてみることです。

 

自分で探すとなると、私の好きなものって、幸せになるものってと

分からなくなってしまっていることがあります。

 

そんなときは、ミイと一緒に自分と向き合う時間にしませんか?

 

モニター募集しています。 

https://blog.hatena.ne.jp/omomix/omomix.hatenablog.com/edit?entry=26006613634474408

 

27日火曜日にブログの書き方講座受けるので

このブログの変化をお楽しみに。

 

読んでいると良いことあるかもです。

 

カウンセラー ミイでした。

Follow me!