「私ばっかり」ってずーっと思ってませんか?

こんにちは。

 

 人間関係で悩み生きづらさを愛される私へ

心から笑顔で幸せな毎日を叶えます

カウンセラー ミイです。

 

今日は平日だけど、会社がお休みなんです。

たまの平日休みって、良いですね。

 

今日は、ブランチに来ています♪

スコーンと紅茶をいただきました。

 

f:id:omomix:20201113121124j:image

お店の情報

辿り着けばムジカ - 『雨ときどきパンケーキ』
雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

 

さて、同期お弟子の記事見て

私もそう思ったので記事にしてみました。

真似するの好きなんです。

 

彼女の記事はこちらから。

www.aikoingk.com

 

私も「私ばっかり」って

思って生きてきました。

 

同級生と仲良くなれない。

 

恋愛上手くいかない。

 

結婚できない。

 

みんなと同じようにできない。

 

私ばっかりできないんだって、

ずーっと思ってました。

 

苦しかった。

悲しかった。

辛かった。

悔しかった。

惨めだった。

 

あなたも

私ばっかりってずーっと思ってませんか?

 

彼と仲良くなれない。

 

友達ができない。

 

子育てが上手くいかない。

 

夫婦生活がややこしくなっている。

 

姑とバトルになる。

 

他の友人たちやカップルや家庭や夫婦は

みんな楽しそうに幸せな顔してるのに

 

なぜ、私ばっかりって。悩んでませんか。

 

それほんとですか?

 

私が思うには、残念ながら半分は本当です。

 

でも、半分は本当じゃないんです。

 

人間関係って、必ず相手がいます。

 

ことわざで聞いたことありませんか?

 

「隣の芝生は青い」って。

 

どういう意味かというと、

 

他人の暮らしや人生は幸せなそうに

見えるってことです。

 

そう、他の人からみたら、

あなたも幸せそうなんです。

 

つまり、他の人も同じように

私ばっかりって思っているもしれません。

 

だって、親しい友人にも

言えないことあるでしょ?

 

そして、何にもないように

振る舞いませんか?

 

私ばっかりって言ってないで、

私の魅力や幸せなところ見つけませんか?

 

あなたの魅力価値を見つけるのは、他の人の目が1番良いです。

 

だって、自分じゃ自分の価値や魅力みえないんですもん。

 

他の人から教えてもらうほうが、早くない??って話です。

 

早くみつけて、幸せロード歩きましょう。

 

他人という鏡を使って

幸せロード歩きたい方は、

私のセッションに来てね。

 

あなたの魅力見つけます。

 

11月の日程は

11月20日(金)20時~のみです。

 

 詳しいお知らせはこちらから

omomix.hatenablog.com

 

申し込みはこちらから

ws.formzu.net

 

ミイはどんな人って知りたい方はこちらから

omomix.hatenablog.com

 

カウンセラー ミイでした。 

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました