【おすすめ】根本裕幸師匠のお弟子さん制度4期、いよいよ募集開始されます。

2021年1月5日

こんにちは!

お弟子さん制度3期生卒業しました

心理カウンセラー ミイです。

私が心理学、カウンセリングを改めて学んだお師匠さまの根本裕幸さんの、カウンセラー養成講座 【お弟子さん制度】が、いよいよ2月から4期が始まります!

お弟子さん制度の説明が1月9日(土)Youtubeにて行われます。

詳しい説明はこちらから

2021/1/9(土)19:00より「お弟子さん制度4期オンライン説明会」を開催しますー! | 心理カウンセラー根本裕幸 (nemotohiroyuki.jp)

私は卒業したばかりなので、お弟子さん制度についてあまり聞かれることはないです。しかし、根本裕幸師匠のブログファンならば、興味もありファンだからこそお弟子になりたい人もいるのではないだろうかと私は思ってます。

私が去年の1番印象的な出来事がお弟子制度です。

3期生は24名いたのですが、年齢も居住地もバラバラでした。個性豊かな面々がそろっていました。

私が1番驚いたのは、医療職でない方がほとんどなのに、投影だの依存や自立など理解されていたことでした。ブログや事前のDVDで勉強していて、根本裕幸師匠の心理学についての説明についてこれる。素晴らしい人たちです。

内面も女性らしい愛があふれていました。お弟子制度中の相談や意見など、全肯定されました。

半年間終了したときには、私もやわらかくなったなっと思いましたが、24名全員柔らかさが出ていました。カウンセラーが必要とされている女性性があふれていました。

みなさん成長されました。

根本裕幸師匠が、お弟子制度で目標されていることは次の2点です。

〇自分らしく楽しみながらカウンセリングができる「10年続けられるカウンセラー」を育成する。
〇自分軸を確立し、自己肯定感をあげながら、カウンセラーとして必要なスキルとビジネスの基礎知識を学ぶ。

私たち3期生は、卒業したてですが、私も10年続けられるカウンセラーを目指しています。

1人だちして思うことは、カウンセラーは孤独な仕事だということです。

自分で集客、お客さんとのやり取りをしていきます。ほとんど一人作業です。

そうすると、同じカウンセラーの動向が気になったり、自分だけ集客が出来ないと落ち込むし、どうしていったのかわからなくなったりします。そこで、役にたつのが自分軸+自己肯定感です。

出来ない自分も好きでないこともOKにする。自分がどうしたいのか。何が好きでできるのか。どういうことがやりたいのかを明確にしていくことが必要です。

自分が出来ること、好きでないと続けられないからです。

なぜなら、楽しいからです。

みなさん、楽しいこと(楽しみ)って続けらるんです。

皆さん、何年も続いている趣味とかありますよね?

私が何年も続いた趣味は、英会話です。

トータルすると10年くらい通ってました。(1回やめて数年後に再開した)

通い続けられたのは、英会話で人と話すのが楽しくなったからです。

(10年通ったけど、ペラペラにはしゃべれません(笑))

楽しいと情熱入れられて、続けられるものです。

しゃべれない結果でも満足します。

自分にOK出せます(自己肯定感)

で、話に戻るんですのですが、お弟子制度の中で1番問われるのは自分がどうしたいのかです。

宿題も講座の中で行うカルキュラムもすべて自分次第です。

どうやってもいい、自分らしくしたいようにやりなさいって言われます。

約半年間の中で、ずっと自分らしさを追求することになるので、とっても自分らしくなります。周りと違うから良い、違いがあるからこその仲間になります。

是非、そういう経験をしてみませんか???

募集開始は1月21日(木)20時~

募集人数:最大24名

詳しい説明はこちらからどうぞ。

お弟子さん制度4期開催のお知らせ|コンセプト・カリキュラム・日程・料金などのお知らせ | 心理カウンセラー根本裕幸 (nemotohiroyuki.jp)

お弟子仲間になって、あなたとお会いできる日を楽しみしています。

読んでいただきありがとうございました。

カウンセラー ミイでした。

Follow me!