【心理学】【必見】今日は曇ってても明日はきっと晴れるよ。

元看護師+元産業保健師歴30年。

約数万件の悩みを聞いてきました。

心理カウンセラー ミイです。

今日、会社の行事で安全祈願に

会社の近くの神社に行ってきました。

安全祈願とは、1年の無災害を願う会社行事です。

毎年、年始始まってすぐくらいに行っています。

今年は、1月6日(水)16時~行いました。

寒い中、職場の代表者18名で御祈祷受けてきました。

年頭の一大イベント。

新たな1年が始まりを感じました。

ご祈祷後に、宮司さんからありがたい講話をしていただきます。

今日は曇っても明日は晴れるように、人生もいい時もあれば悪い時もある。

だから、いいんだって言われてました。

曇りだったり、雨だったりすると何だか憂鬱だけど、

晴れたら、いい天気であったかくていいって感じるのは、憂鬱なことがあるからです。

え~~ずっと晴れてたほうがいいじゃんっておもいますよね?

私もそう思います。

ずーと晴れていたら、晴れのすがすがしさは分かりませんよね?

雨でぬれていやだなとか、雪が降っていて歩きにくいとかがあるからこそ、

晴れの日の良さが際立つんです。

人生もそうですよね。

すごくつらくて苦しいときもあれば、すごく楽しくてうれしくてたまらないときもある。

私もいくつもの出会いと別れがありました。

1番ショックだったのが

おばとの突然の別れ

とてもつらかった。

私の叔母さんは2人既に亡くなっています。

一緒に住んでいた叔母は、突然死です。

もう一人の叔母は自死でなくなっています。

山あり谷ありですね。

去年まではマスクなんでしなくてもよかったのに、

今年はマスクしているのが当然になってます。

1年もマスクしていると、マスクしているのも大丈夫になりました。

そうんな風に日々は変化しているし、変化することを楽しんでいるのかもしれません。

自分の人生での今のベストを尽くしたいですね。

1月のセッションを1/9(土)21時~申し込み開始します。

このブログを読んだ方限定に、

先行募集+モニター価格にてセッションをさせていただきます。

平日20時~、土日は日程調整させていただきます。

60分無料(1名)・・・

60分¥16500→¥5500(税込)(2名)

→これは、チャリティーにさせていただきます。

マミコ先輩の愛犬が病気で手術が必要です。

私だけの寄付よりも、他の人も合わせて寄付出来たらと考えています。

マミコ先輩の記事。

申し込みはこちらから

まとまりがない文章だけど、今日はこの辺で

読んでいただきまして、ありがとうございます。

あなたの心が晴れるようにお手伝いします。

カウンセラー ミイ