【仕事術】思ったときに動けてますか?

心理学

こんばんは!

元看護師+現産業保健師

心理カウンセラー ミイです。

今日はめっちゃ寒い。

風邪ひかないように体調管理しましょう。

私はビジネスコンサルトではありません。

ただ、何かをするときに、気を付けていることがあります。

思った時にはすぐ行動してみることです。

なぜかというと

後でやろうと思っていると、ぐずぐずになってチェレンジする気持ちがなくなってしまうからです。

チェレンジしてみないと、得られるものないんです。

自分に合っているかどうかもわかないんです。

例えば、この前チャレンジしたメルカリ。

メルカリをやってみたからこそ、梱包、配送料などを考えて値段付けが必要。

いろんな手間があることが分かりました。商売する=売るってことの大変さ。

難しさを改めて感じました。

チャレンジしたからこそ、得るものがあるんです。

なので、思ったときに行動することも大事です。

チェレンジ出来にくい人は、お試しくださいませ。

読んでいただきまして、ありがとうございました。

カウンセラー ミイでした。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました