【日記】自分を大切にすることしてますか?

animal pet cute tree 日記
Photo by zhang kaiyv on Pexels.com

何千名の悩みを聞いてきました。

元看護師+現産業保健師

自分らしい幸せな生き方を支える

心理カウンセラー ミイ です。

週末は雨降りですね。

雨降らないと植物や農作物が育つのには大切ですが

ず~と降っていると、憂鬱な気分になります。

早く、太陽がみたい!!

太陽の日のあたたかを感じたいです。

みなさま、

自分を大切にしていますか?

私は長らく自分を大切にしていなかったです。

でも、全然自分を大切にしていないわけではなかったのですが・・・

大切にしてこなったことが多いですね。

(今頃、気づきました。トホホ)

じゃあ。今、自分を大切に出来ているかっていうと

いえ、出来ていないです。

(出来てないんかい)

それは

マッサージをしてもらうこと

です。

なぜ、気づいたかというと、

週末にマッサージを受けにいくときに

いろんなことで葛藤したからです。

緊急事態宣言なのに。とか。

時間とれるのかな。とか

今月のおこずかいで賄えるかな。とか

出来ない言い訳ばかり。

自分自身の体より、時間やお金が大切だったんです。

きゃ~~~

自分を大切にしてないじゃん。

でも、肩がパンパン。

行くしかないって、意を決して行きました。

行ってどうなったのかというと

少し肩こりが楽になったかなです。

肩こりがひどすぎて、ほぐしても効き目があんまりなく

トホホです。

1か月に1回定期的に行くと肩こりが良くなるって説明されました。

で、この説明を受けても

今回、あまりにも肩こりが良くならず・・・・

じゃあっていく気になりませんでした。

で、やっぱり相性はあるよね。と思いました。

マッサージする人と

マッサージ受ける人の相性。です。

今回、私とマッサージしてくれた人との相性が悪かったのかもって。

自分を大切にするってことは、

相手との相性も大切なのかと。

決して、相手が嫌とかではないですよ。

技術的なものは相性、大切です。

私も私のカウンセリングで、相性みたい人もいるだろうと思いました。

なので、体験カウンセリングということをやっていきたいと思います。

最後は宣伝っぽくなってしまいましたが、

もし、ご希望ある人は問い合わせフォームまでお願いします。

問い合わせていただけると嬉しいです。

こちらは、今週までの募集です。

ご興味ある人どうぞ。

ご検討をよろしくお願いします。

カウンセラー ミイです。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました