【講座受講】感想です

愛溢れる皆様。こんにちは!

根本裕幸師匠主催、お弟子3期生卒

元看護師+現産業保健師、

心理カウンセラー ミイです。

忙しくなり、長いブログを書くのが難しくなりました。

ので、短めに纏めます。

frozen wave against sunlight
Photo by Hernan Pauccara on Pexels.com

日曜日 椙山眞伍(ヤタ)先輩のお弟子に向けたイメージワークマスター講座に受講しました。

10時~17時までの6時間。(昼休み50分)久しぶりに長い時間、勉強のために座っていました。

ヤタ先輩は、イメチェンしたのかダテ眼鏡にスーツ。→この姿でグランディングするみたい。

詳しいことは、講座代かかっているので言えませんので、想像をお願いします

午前中は、お弟子の中で習ったイメージワークの使い方、それぞれのイメージワークのメリット・デメリットの解説。使用する音楽の紹介。

午後は、お弟子の講座内のケーススタディを利用して、このケースには〇〇のワークが良い。

このケースには〇〇のワークが良いとワークの仕方のレクチャーを受けました。

私は、イメージワークへの理解が進みました。実際にカウンセリングにて使えるかは微妙ですけど(笑)

最後に、参加したお弟子同士で実際にイメージワーク練習をしました。

私はオンラインで参加してたので、同じオンラインで参加していた1期のマイマイ先輩としました。

私の悩み?は、仕事で怒れたこと。

そこから、マイマイ先輩に言われたことは

私は、自分に厳しく、頑張り屋。罪悪感強めかも。

自分を癒す〇〇のワークがいいねってことになりました。

頑張りすぎる傾向があるから「もう頑張らなくてもいいってことだよ」って、ことだねと。

この前、上司からもっと仕事せいって言われたと伝えると

頑張り屋だから、上司に言わせているかもよ。って言われ~~~

ひえ~~そうですか???????。

(恐)私の潜在意識さんが言わせているんです。

気づきませんでした。

私はイメージワークに入りにくいところがあると、先輩に伝えると

「思考が強いんだね」っていわれました。

当たってる~~(笑)

実際にイメージワークの練習まで、薦めませんでしたが

*(時間がない)という理由で・・・イメージワーク拒否しているんだと思いますが・・・。

先輩と話を色々しました。

楽しかったです。ありがとうございました。

読んでいただきまして、ありがとうございました。

ミイでした。

Follow me!