【ビジョンに向かう】釣り橋はどきまぎしながらでも渡ろう。

皆様。こんにちは!

根本裕幸師匠主催、お弟子3期生卒。

元看護師+現産業保健師、

心理カウンセラー ミイです。

今日は暖かいですね。それなのに仕事しているなんて・・・なんかもったいないって思っている私です。

first perspective photography of hanging bridge
Photo by Jacob Colvin on Pexels.com

根本裕幸師匠主催のお弟子講座のファシリテーターとして、参加してきました。

↓参考:師匠のブログ

その中で、ビジョンに向かうときに、吊り橋渡れない問題が発生するという話がありました。

吊り橋渡ったことありますか?吊り橋によっては、高さがあって歩くと下が見えるので、渡るのにドキドキしますよね。

この吊り橋を自分が先にわたるのが怖いので、誰かに先にやってとか、どうぞっていう心理状態になります。

それが、カウンセリングをやりたいとか、海外留学したいとか、彼と結婚したいとか、夢を実現させるって決めたとき、同じようなつり橋わたりたいけど、渡れない問題をおこします。

あなたにこんな問題があったら、やりたいことしたいのに、不安や恐れにて問題として起こしている可能性があります。

例えば、急にパートナーとの関係が悪くなったとか、仕事が忙しくなったとか、親が病気したとか、子どもが不登校になったとか、

一見、誰でも起きそうな問題なんですが、実は自分の不安や恐れで問題として表れていることがおおいんです。

これは、やりたい本気度高いほど、問題として自分にやってきます。

なので、問題がおこったら、やりたいことが本気で不安や恐れから起こしているのではないのではないかと1度立ち止まってください。

そして、そのやりたいことが、やる勇気が出ないときは、いつまでにするのか、自分で決めて自分の背中を押し、親友か同じことをしている仲間たちに宣言してみましょう。

そうすると、やりたいことが実行しやすくなります。

吊り橋はどきまぎしながらでもわたりましょう。

ってことなので、私も自分の背中を押そうと思います。

私のカウンセリング5月枠の募集を開始します。4月25日(日)です。

【方法】

zoom/ 対面  しばらくはzoomのみ

【メニュー/料金】

60分間:¥16,500(税込)→¥8000

日程は5月21日(金)21時~1枠のみ

対応:ZOOM

申し込みは、Lineアカウントからにさせていただきます。

で、Lineでご相談を受け付けます。回答はブログでさせていただきます。

こちらは無料です。

もしご興味あったらお願いします。

http://line.ee/ukziWrc

ミイでした。

Follow me!

心理学

Posted by ミイ