【講座受講】ストレングスファインダーを受けた。

愛豊かな皆様。

ようこそ。癒しの場、ココロのオアシスへ

偽りの自分を鎧を脱ぎ、3ヶ月でありのままのスッピンな自分になれる方法を教えます。

心理カウンセラー ミイです。

もうすぐ梅雨明けみたいですね。

晴れるのはうれしいけど、猛暑は嫌だなって思っている私です。

駅から会社まで、徒歩約10分。会社まで歩いただけで汗が出る季節になりました(汗)

会社についたら、すぐ麦茶をごっくんと飲む、喉を潤し仕事開始しています。

夏は、麦茶がほっとするアイテムです。

土曜日に、ストレングスファインダーの講座を受けました。

今日は、そのことについて書きます。

woman in collared shirt
Photo by Andrea Piacquadio on Pexels.com

ストレングスファインダーとは、自分の強みのことです。

これは、クリフトンストレングス・テストをうけることで分かります。

クリフトンストレングスオンライン才能テスト | JA – ギャラップ (gallup.com)

私も講座を受けるにあたって、テストをしてみました。

私のテスト結果です。

私の強みトップ5は、

共感性、ポジティブ、成長促進、回復志向、社交性です。

共感性とは、他の人の気持ちを同じように感じることが出来る。

ポジティブとは、他人にやる気をおこすことができる。

成長促進とは、他人のもつ可能性を見出し、育てることができる。

回復試行とは、問題対応が得意。問題を解決できることに長けている。

社交性とは、新しくあった人を魅了し、味方につけることが大好き。

ということです。

私は、人間構築力に強みがあると出ました。

約30年ちかく、対人関係の仕事についていたら、強みになっているんだなって

なんとなく納得。

でも、人との関係が得意かって聞かれたら、得意じゃないけど・・・。

う~~~んって感じになってる。

ただ、苦手感があった戦略的思考は、下位の方にあり、やっぱりなって感じです。

講師に、どうすればいいですかねって質問したところ、困ったらビジネスコンサルつけるかコーチングするかしてねって言われました。

私は、ビジネスに関しては、1人じゃ無理ってことねって再確認しました。

自分の強みをしることで、ここが強いと分かり、弱みをしることで、どんなことをすればいいのかを知ることができます。

ご興味あった人は、是非お試しあり。

34資質出したい人は、WEBから申し込みすると良いかも。

クリフトンストレングス・テストのオプションを比較する | JA – ギャラップ (gallup.com)

読んでいただきまして、ありがとうございました。

ミイでした。

あなたの気持ちを汲み取り、やる気をおこさせるカウンセリング。

申し込みはこちら

【お知らせ】

7月の日程。

Follow me!