【講座受講】ストレングスファインダーを受けた。

crop psychologist taking notes during appointment カウンセリング
Photo by SHVETS production on Pexels.com

愛豊かな皆様。

ようこそ。癒しの場、ココロのオアシスへ

偽りの自分を鎧を脱ぎ、3ヶ月でありのままのスッピンな自分になれる方法を教えます。

心理カウンセラー ミイです。

もうすぐ梅雨明けみたいですね。

晴れるのはうれしいけど、猛暑は嫌だなって思っている私です。

駅から会社まで、徒歩約10分。会社まで歩いただけで汗が出る季節になりました(汗)

会社についたら、すぐ麦茶をごっくんと飲む、喉を潤し仕事開始しています。

夏は、麦茶がほっとするアイテムです。

土曜日に、ストレングスファインダーの講座を受けました。

今日は、そのことについて書きます。

woman in collared shirt
Photo by Andrea Piacquadio on Pexels.com

ストレングスファインダーとは、自分の強みのことです。

これは、クリフトンストレングス・テストをうけることで分かります。

クリフトンストレングスオンライン才能テスト | JA – ギャラップ (gallup.com)

私も講座を受けるにあたって、テストをしてみました。

私のテスト結果です。

私の強みトップ5は、

共感性、ポジティブ、成長促進、回復志向、社交性です。

共感性とは、他の人の気持ちを同じように感じることが出来る。

ポジティブとは、他人にやる気をおこすことができる。

成長促進とは、他人のもつ可能性を見出し、育てることができる。

回復試行とは、問題対応が得意。問題を解決できることに長けている。

社交性とは、新しくあった人を魅了し、味方につけることが大好き。

ということです。

私は、人間構築力に強みがあると出ました。

約30年ちかく、対人関係の仕事についていたら、強みになっているんだなって

なんとなく納得。

でも、人との関係が得意かって聞かれたら、得意じゃないけど・・・。

う~~~んって感じになってる。

ただ、苦手感があった戦略的思考は、下位の方にあり、やっぱりなって感じです。

講師に、どうすればいいですかねって質問したところ、困ったらビジネスコンサルつけるかコーチングするかしてねって言われました。

私は、ビジネスに関しては、1人じゃ無理ってことねって再確認しました。

自分の強みをしることで、ここが強いと分かり、弱みをしることで、どんなことをすればいいのかを知ることができます。

ご興味あった人は、是非お試しあり。

34資質出したい人は、WEBから申し込みすると良いかも。

クリフトンストレングス・テストのオプションを比較する | JA – ギャラップ (gallup.com)

読んでいただきまして、ありがとうございました。

ミイでした。

あなたの気持ちを汲み取り、やる気をおこさせるカウンセリング。

申し込みはこちら

【お知らせ】

7月の日程。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました