【わたしのこと】ココロの叫びを聞いて、自分を大切にしよう

愛豊かな皆様。

ようこそ。癒しの場、ココロのオアシスへ

偽りの自分を鎧を脱ぎ、3ヶ月でありのままのスッピンな自分になれる方法を教えます。

心理カウンセラー ミイです。

みなさま。暑い最中、いかがお過ごしでしょうか?

私は、夏バテ気味です。

暑い夏が終わればいいなって思っております。

(まだ、夏が始まったばかりですが)

back view of woman in blue dress sitting on the shore
Photo by Anastasia Shuraeva on Pexels.com

今日は、ココロの叫びをきいて自分を大切にしようということについて書きます。

火曜日と水曜日に熱を出して、会社を休みました。

診療した結果、夏風邪って言われました。

熱が出た瞬間、コロナだったらどうしようという不安に襲われたんで、

夏風邪って聞いて安心しました。

実は、ここだけの話ですが、そろそろ休みたいなって思ってたんです。

そしたら、熱が出て、会社出勤禁止になりました。

いや、会社出勤しなくていい理由にしちゃったんです。

正直だな。私って思った(えへ)

ココロの中で

そろそろ休み欲しい。でも、来週4連休だしな~~。

今週乗り切れば休めるし~~。

ちょっと頑張ろうかなって。

って思ってたんです。

そうしたら、自分を大切にしろ~~~って、熱が出てきたんだと思っています。

根拠はありません。たまたまかもしれません。

よっぽど、疲れていて休みたかったんだね~~~って。

熱を出したおかげ?で病院代とカウンセリングをキャンセルするってことになったんですけど、

いいこともありました。

1つ、高熱が出たため、2~3日間で私と会った人にLINEで連絡をする→LINEにて会話できた。

2つ、LINEで会話したので、相手からエール→励ましになった。

3つ、嫌だなって思っていた会合が延期になった。→ラッキー。

神様のギフトだって、ルンルンしています。

今日は、体調が良くなってきた感があるので、週末のんびりしたら回復しそうな予感がします。

皆様も自分を大切に。

いつも読んでいただきありがとう。

ミイでした。

Follow me!