【こころのこと】やってみたい。楽しそうって思うことが願いをかなえることになるんです。

愛豊かな皆様。

ようこそ。癒しの場、ココロのオアシスへ

生きづらい私から生きやすい私になってきた

心理カウンセラー ミイです。

3連休ですね。皆さま、どうお過ごしですか??

私は、冬セール真っ最中なので、梅田まで出てお店廻りをしました。

ルクア大阪の説明
by:https://4travel.jp/dm_shisetsu/11187153

色々店を見た結果、anelloリュックをゲットしました。(半額セール中)

[アネロ]anello 大容量 2way ポリキャン 口金 リュック デイパック
by:アマゾンから画像お借りしました。

色んな色があったんですけど、黄色が目にいって、派手な色だしどうしようかな?

長く使えそうかな??ってちょっと迷って、でもこの色が良いって思って黄色(マスタード)にしました。

(まあ半額だしね・・・)

今から春へ向かって、暖かく明るくなっていくので、良い色かな~~~って思っています。

店舗情報から写真お借りしました。

さて、TV番組をみてて

やってみたい。楽しそうって思うことが願いをかなえることになるんだ。

って思ったんです。

photo of walkway between shinto shrine
Photo by Stephan Streuders on Pexels.com

日曜日の夜にやっている林先生の番組をみました。

女優さんやシンガーなどへ林先生がインタビューしてたんです。

皆さん、ご自身の夢をかなえていて、有名になっている人たちなんでけどね。

インタビューを受けていて、答えていたことことで口をそろえていった言葉

「これやってみたい」「こうなりたい」

「楽しそう」「面白しろそう」

が印象的でした。

心理学的にいうと「ビュジョン」っていうんですけどね。

自分がやりたいとかこうなりたいって思っている姿を描いて、

周りにいってみたり、行動したりしてて・・・夢?願いをかなえていました。

例えば、(私の例でいうと)

○○のハンバガー食べたいって思ったら、どこに(店舗)があるか調べます。店舗の場所を調べたら、行ける範囲のなのか?すぐにいけない場所にあるならば、いつ行くか?遠方ならば、今度そこに行ったら行ってみようって、決めます。そして、実際に行動します。

ただ、女優さんやシンガーのようにオーディションがあるものをやりたいときは、オーディションに受かるってことをしないといけないので、少し努力が必要ですけどね。

そのためには、下準備が必要。

ってことになります。

下準備も結構ハードなこともあります。でも、やりたい、楽しそうって思いが自分の行動への機動になるんです。

女優さんの例でいくと、海外で○○というミュージカルをやりたいって思った。

歌を歌ったことがない、英語がしゃべれない。

けどやってみたい。

音楽を習い、英語も1から発音練習。踊りもマスターしなければならない。

でも、やりたい、楽しそうって思いが、失敗してもくじけず、

オディーションに受かるってミラクルをおこしました。

私は、この女優さん才能があるんだろうなって思っていたんですけど、

才能だけではなく、やりたい気持ちをかなえる原動力にしてるんだろうなって、思いなおしました。nano

people at theater
Photo by Monica Silvestre on Pexels.com

先ほどは、1流の有名人のやってみたい。楽しそうって思うことが願いをかなえることになった例を書いてみました。

でも、1流、有名人でなくても、自分のやりたいことかなえている人が周りにいるはずです。

私の周りには

お弟子制度で出会った仲間たちがいます。

お弟子仲間たちは、どんどん自分のやってみたい、楽しそうってことに日々チャレンジしています。

中には、カウンセラーとして個人事業主となった人もいます。

ちょっと羨ましい

色々失敗してカウンセラーとしてのやりかたを掴んだんだろうなって思っています。

失敗してもめげずに、進む力をつける・・・・ビジョンをもつことで原動力になっているんだなって思っています。

私は、やる前に色々考えて、めげて「ダメだ」とか「無理」って思ってしまうタイプなので、仲間たちの活躍はとても励みになっています。

皆様も、やりたい、楽しいって思いを原動力に変えてみませんか???

ethnic woman with curly hair dreaming
Photo by Michelle Leman on Pexels.com

やってみたい、楽しいそうだけど、1歩踏む出せないって人は

ココロノマルシェのご相談を利用してはどうでしょうか??

お弟子仲間たちがお答えしています。(WEB上で)

無料の相談窓口なので、カウンセリングへ行くにはハードルが高いって人には相談しやすいかと思います。

いつもながら、まとまりがないんですけど・・・そこはご愛敬で。

読んでいただきまして、ありがとうございます。

ミイでした。

Follow me!