こころのメンテナンス①

癒しをありがとう😊

カウンセラー ミイです。

 

こころのメンテナンスしました。

f:id:omomix:20200810184441j:image 

ご褒美ランチ

 

誰にやってもらったかと言うと

いずみんさん。

お弟子仲間たちが

良いよって言ってたので

受けてみました。

 

私のお題は

最近あった仕事でのこと。

 

会社と従業員との間に入って

こころのなかは

右往左往してました。

 

どっちが良いとか悪いとかなく、

なんか間に入って

私どうしようかなって 

思ってました。

 

そして、

同僚との意見の食い違いでの

ハプニングになり

私のこころのくせの話になりました。

 

私ですが感情を溜めやすく

最後にドカンってやっちゃいます。

 

このパズカー砲撃ち時には、

私は怒り💢いっぱい。

もう、お前許さんぞです。

 

あんまり、怒りを溜めるのも

よろしくないって自分でも

思っているのですが、

良い方向にいきません。

 

相手に上手に伝えれば良いのに、

私は自分の気持ち飲み込んじゃうみたいです。

 

いずみんさんには、

感情を感じとったほうが良いよって

言われました。

 

私、自分の感情感じるの

鈍いって言ったら、

まずは気付くことからって。

 

会社でのトラブル❓は、

私にはどうすることもできないことが多い。

 

自分の出来ることに

その時のベストを尽くすのみ。

 

良い方向になるはずって祈ってます。

 

今日のジブリ

借りぐらしのアリエッティ

f:id:omomix:20200810184505j:image

アリエッティは親指くらいの小人です。

住人の色んなものを借りながら

家族で暮らしています。

 

住人の心臓病で療養している少年と

出会いこころを通わせていきます。

 

最後は

住人の家政婦さんに見つかって、

住んでいた家を引っ越すことになります。

 

小人から見る世界観と冒険

一緒に楽しむことが出来る映画です。

 

 

読んでいただきありがとうございました😊

 

カウンセラー

ミイでしたよ。

 

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました