【こころのこと】自分に優しく

愛豊かな皆様。

ようこそ。癒しの場、ココロのオアシスへ

生きづらい私から生きやすい私になってきた

心理カウンセラー ミイです。

今週末は、ブラックフライデーですね。

欲しいものがある人にとっては、お買い物お得week。

私は欲しいものないけど、ぶらぶらするのが好きなので、

ウィーンドーショッピングに楽しもうかと思っています。(うきうき)

assorted books
Photo by Tuur Tisseghem on Pexels.com

さて、あなたは自分に優しくしていますか?

自分に優しくしていれば、悩んだり落ち込むことが少ないからです。

例えば、目標を立てたのに出来なかった。

どうして出来なかったんだろう。もっとこうやればいいのにと反省。

それと同時に、なんて自分はダメなんだと思って落ち込みますよね。

そんな時は、頑張った部分をみて自分を励ます。

自分にやさしくなれば成長へのステップになります。

反対に、自分がダメなことばかり見続けると、自分のことが嫌いになって、どうせ私なんて・・・ってことになってしまいます。

ついつい、自分に厳しい人は

反省という名で、自分を嫌いになるまで責めてしまいがち。

責めることをやめて、自分に優しくしましょう。

短いけど、今日はこれで終了します。

あなたの好きなようにして。

読んでいただき、ありがとうございました

ミイ

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました