聴くことは興味持つことかも。

カウンセラー見習いミイです。

豪雨がさっきまで降ってました。

まだ降るのかな❓って

梅雨入りなので仕方ないですね。

f:id:omomix:20200613205229j:image

 

弟子宿題にて

カウンセラーとクライアント役をする 

セッション3本しました

 

お題は、家族について

 

みんなの家族はそれぞれでした

両親、兄弟、姉妹、

祖父母が一緒に住んでたり

性格も違う。

核家族、大家族いろいろでした

 

思ったこと、

質問する、聴くって難しい。

どう聞こうかってなりました。

 

クライアントに対して 

この方はどこに住んでいて

今までどういう人生送ってきたのかなぁって

 

興味持つことで質問出来るようになり

 

一緒に

うなずき、こんな感じって言い合い

共感したりすると嬉しいし

どんどん話が盛り上がって

 

癒されたし、楽しかった。

 

良い体験でした。

 

ミイでした。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました