意見の違う時どうしますか?

皆さん、

カウンセラー見習いミイです。

梅雨ですね❗️雨の日が続きそうです。

f:id:omomix:20200611173345j:image

他の人と意見が違う。

違ったことありますか?

私は度々あります。

特に仕事でが多いですね。

今日も仕事で意見が違うことが

ありました。

詳しくは個人情報的なこともあり

書けなくて残念ですが…。

私はこう思った、考えたから

そう言ったのに。

相手からこう思うと違う考えを

言われました。

言っていることは間違いではないですが、

意見を言ったが

あーのこーのと言われ。

あーあ面倒くさい

はーい。

そうかもしれませんね。って答えました。

皆さんは、

意見が違う時どうしますか?

自分軸で物事決めるには、

まず、自分軸が大切です。

自分の意見も相手の意見も間違ってない。

意見言い合うのも良いし、

意見言い合うのをやめるのもOK。

なんです。

最近思うことがあります。

この2つの選択肢。

やっぱり、バランスが必要かも。

どっちかが多いとバランス崩れて…

自分を大切にしてない状況に

なってしまうのではと。

私の場合は、

意見言い合うことが少ないので。

意見を言うってことが大切かもと。

思う最近でした。

素直じゃない優等生

カウンセラー

ミイでした。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました