【わたしケア】執着心からの解放するには~私は私って唱えるのが1番良いんです。

愛溢れる皆様。こんにちは!

根本裕幸師匠主催、お弟子3期生卒

元看護師+現産業保健師、

心理カウンセラー ミイです。

お久しぶりのブログ更新です。

最近、私はブログが書けてない日々を過ごしています。

書けれない理由は2つあります。

1つは、仕事が多忙であれこれ考える日々、時間と心の余裕がなかったからです。

2つは、仕事でいろんなことを言われ、何気ない憤りを感じていて落ち込んでいたからです。

この2つのことで、同僚に対してイライラしていて、相手へ不満へと変わってきていました。

そうすると、楽しくなくなり、苦しく・・・どうしようもないやりきれなさを感じていました。

相手がこうしてくれたら、会社も悪いだろうって紋々とする日々・・・・・。

頭痛はしてくるし、悲しいやら、虚しいやらで、情けないやらで、

わんわんと泣きました。

泣いてすっきりしたら・・・・あれあれ、他人軸になっていることに気づきました。

他人がしてくれないことに執着しているんじゃないかって思えてきたんです。

自分のことは自分でわかってないことが多いので、他人からみたら執着ではないかもしれません。

自信がないだけなのかも・・・・。とグルグルと考えはじめ

また、苦しくなってきました。

そんなとき、思い出したのは、「私は私」です。

「私はどうしたいんだろうか?」って問いかけたら、

私は幸せになりたいんだ。

自分を苦しめてどうするんだろうって思ったんです。

そうしたら、さっきまであんなに苦しい気持ちが、和らいできました。

自分軸を作る言葉。

私は私。他人は他人。

私は私で幸せになる。他人は他人で幸せになる。

とアファメーション。

苦しさがどんどん良くなっていきました。

最後は、イメージワークして自分にいい子、いい子して

頑張ったね。あなたは悪くないよ。って言ってあげたら

前向きになってきました。

何かに執着しているかもって思えたら、

ぜひ「私は私」って唱えてみてくださいませ。

支離滅裂かもしれませんけど、読んでいただきまして

ありがとうございました。

ミイでした。

Follow me!

日記

Posted by ミイ