【心理学雑談】成長したなあって思ったこと。

こんにちは!

愛溢れる皆様 こんにちは!

自分の全部〇ってつけて

こじれた心をほどき自分らしさを目指す

カウンセラー ミイです。

最近、成長したなって思ったこと。

パートナーシップが上手くなった=良くなったことです。

私、親密感の恐れが強すぎて、恋愛対象の異性に近づけないんです。

近づくとどこからかエゴの声。

例えば、恋愛アプリで知り合った方とのメッセージ交換も

「私の他にも狙っている人がいるのに、私にもいい顔している」

「体目当てだから、一生けん命メッセージしようとするんだ」

とか聞こえてきて、これ以上彼に近づくのはやめた。ってやめちゃいます。

これが、徐々ですが、

婚活市場の彼とも

メッセージ交換のやりとりが楽しくなり、Happy(ハート)

メッセージのやり取りがあんなに怖かったのに

怖くなくなったんです。

拍手(ぱちぱち)シャンパンで乾杯~!!

何をしたかっていうと、私の中にいるデビルをガン無視しました。

デビルな私は

彼が興味ないから、私のLINEを既読無視するんだ

会いたいって言わないのは、私に興味ないからだ。

彼女がいっぱいいるから、忙しいっていうんだ。

って、頭の中でぼやくんです。

その言葉の通りなのかなんて、何も証拠ないです。

じゃー、探偵みたいに調べるかどうかですが、調べて事実が分かって

実際に他に彼女がいたりしたら、ショックなのは私です。

セカンドな立場なのって、嘆くのは嫌~。

もしかしたら、彼はうそついているかもしれません。

でも、うそついているかもしれない彼を信じてみようって

その方が、私らしい愛かな~~って思ったんです。

あとは、人との距離感も、今がちょうどいいのかもって思うようになって

人との関係性で悩むことがなくなった→彼との距離感も気にならなくなりました。

この半年間なにをやったかというと

根本裕幸師匠のお弟子講座=ライフワークです。

そこで自分らしさを求め続けました。

自分はどうしたいのか、自分は何が好きなのか?

食事や飲み物、休みの日の過ごし方、カウンセリング方法など

好きなようにやりなさいって教えられてきました。

好きなようにやってきた私。婚活活動も停止していました。

じゃ~誰との関係みてよくなったの?って思いますよね?

それは、元カレです。

その彼とは、心の距離が埋められず・・・お別れしました。

数か月経ったころから、彼から連絡があり、話をすることになったんです。

要するに、LINEでやり取りをしているうちに

なんかよくわからないけど、仲良くし直した。

あれほど、絶対許さぬってどこかで思ってたんですが、

許してなかったのは私自身だったって気づいたら、

まあ~いいかって。

恋愛関係がこじれていたら、ライフワーク生きてたほうが

自分らしい恋愛にたどりつきますよ。

ご興味あったら、私のカウンセリング受けてみてね。

では、カウンセラーミイでした。

Follow me!