正しさを主張する私

今晩は。

根本師匠の第3期弟子になりました。

カウンセラー見習いミイです。

今日は、ネガティブな言葉や愚痴ってます。人によっては、気分が悪くなったりする場合があるかもしれません。

読みたくないって思ったら、読むのはこれ以上やめた方が無難です。

仕事の話の中で同僚の言動にカチンときたことを書いていきます。

私が何にカチンとしたかと言うと、今週水曜日にこのカチンときた発端になった仕事の件で話をしてた。

その時は、同僚へ○○で運用しているって言う、話&説明をしていた。

突然、金曜日の朝1番に同僚が私のところへやってきた。

この緊急事態時期だけ、こっちで保管をお願いしていた○○を管理することにした。

全部持って、自分が管理しやすい場所に移すと。

なぜそうなったの❓

はあー?置いといてって頼まれた物だから。

勝手にすればいいやって。

まぁしゃーないなぁって思ってたら。

再度同僚登場。

もう1つのも、こっちも。もらってくわ。

こっちは、10年近く私がずーっと管理してるのに、今頃? しかも、今だけ。???

このときだけ管理したいって⁇

私が

えーこれも❓

聞こうとしたら…

同僚が

もう決まった。話はついている。

怒り💢顔。

私は、

相手の顔色読みこれ以上何か言うのはまずいかもって読み、何も言えなくなる状態へ。

なんだか理不尽に感じた。

私の不手際があった。何にもしてないけど、私が何かした❓

罪悪感いっぱい→ムカつく💢

私の意見は?相談は?

腹立つ →怒りがしばらく収まらない。

言い負かしたい。悔しい。

虚しい。惨めだ。

お前も悪いって言いたい。

屈辱的な気分になった。

黙ってられず。

上司頼まれてやったかと思い

上司に、連絡か相談してからやって欲しいってメールしたら。

どうやら、同僚が主導して行ったらしく

私に対して

うまくやって。疑問があったら質問して。

はぁー?

私質問しようとしたけど、出来なかったんだけど。それって、私のせい❓

私、間違ってない。悪くない。

正しいって言いたい。

そうか

私は自分の正しさを主張したいんだと。

根本師匠のブログで正しさのことをググる

ブログがこれ

〜タイトル〜

自分の正しさを主張して、ついつい主張してしまう私

自分の正しさを主張してついつい対立をしてしまう私。 – 根本裕幸

私は、“正しさを主張し対立したかったんだ"と

このブログの中で根本師匠は

f:id:omomix:20200509192925j:image

このブログの中に

負けたらなぜいけないのか❓とある。

なぜ、私は負けれないんだろうか?

このブログでも、母親との関係が書かれていて…

もしかしたら、私のこの問題も

母親との闘いなんだと思った。

御恨み帳を書き、根本師匠曰く感情のう○○を出した。でも、まだ出しきれねー。

もう少し、感情を出し切ってブログのワークやってみよ。

では、また。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました