自己開示

今晩は❗️

今日は苦手な自己開示してみます。

なぜ、私は自己開示が嫌いかというと、他の人から色んなこと言われるのが嫌だし、その言われたことに傷つくからです。

人が好きなのに、人が苦手。でも、苦手なのは全員じゃない、好きな人もいます。

私は、幼い頃。いつも1人ぼっち。幼稚園の頃、一緒にいてくれたのは、障害者の友人でした。彼女達は、手が不自由でした。なぜ、私は彼女達と仲良くなったのかは、あまり覚えていません。

今、思えば…私は他の同級生達と一緒に遊ぶことが、苦手でした。自分から、一緒に遊ぼうっていえなかったような気がするし、自分がしたい遊びじゃないと嫌だったんです😅

チョーわがままですよね。

それくらい、私自身を他の人に愛して貰いたかったのかもしれません。

そーです。

私は自分自身が嫌い。自己否定ひどかった。

今もそーですが、自分にダメ出しばかり。

自分を大切にしてないですね。

私は、心理学を学んだこと、カウセリングを受けたことで、自分のことに気づくことができました。

皆さんも、是非そういう体験をしてみて下さい。おすすめします。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました