めんどくさがりな私を手放し私らしく生きる

心理学

こんにちは。

カウンセラー ミイです。

残暑厳しいですね。

もう9月になのに…暑い🥵

f:id:omomix:20200826144016j:image

さて、

最近の私の困りことがあります。

それは、めんどくさがり屋なことです。

仕事でもプライベートでも。

人間関係でも。

あんなにやるぞって思ってた

お弟子講座のことも。

めんどくさいになってきてます。

私のめんどくさいを紐解くと

仕事では、〇〇をしないといけない。

保健師なんだから、こうしなきゃ。

ブログは分かりやすく書かないと。

食事や運動気をつけないと。

メールやLINEは、なるべく返事をしなきゃ

としなきゃ論がいっぱい。

キャ〜

自分で自分責め⁉️

楽しんでた時もあったはず🤭なのに。

すべき論がいっぱいでした。

楽しくやってなかったって

気づきました。

強制したら、そりゃやりたくないよね私。

私らしくするために何をしようか❓

ここはやはり自己肯定感。

そして飴=ビジョンです。

未来は自分はどういう生活したいのか❓

考えてみた

お弟子さん講座で自分を成長させたい。

同じ目標をもつ仲間を作りたい。

定年後、生活に困らないほどの生活をしたい。

その横には、素敵なパートナー🎶

ヨダレ…うっとり。

めんどくさいという気持ちが出たら

これ思い出そうって思いました。

あなたも一緒にやってみませんか?

f:id:omomix:20200826154843j:image

カウンセラー ミイでした。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました