【パートナーシップ】恋する乙女よ。好きな彼にはきもちをつたえてみよう。

愛豊かな皆様。

ようこそ。癒しの場、ココロのオアシスへ

生きづらい私から生きやすい私になってきた

心理カウンセラー ミイです。

やっと忙しさのピークが過ぎました。(やった~~~乗り切った)

仕事で、いろんなことを同時進行。仕事の質が高めな数か月でした。

やっと落ち着いた(ふう~~)

ってことで、久しぶりにブログを書きたくなったので書いていきます。

恋する乙女へ贈る

極意:好きな彼には、自分の気持ちをつたえてみよう。てことを書きます。

私は自分の気持ちを好きな彼へ伝えることで、1歩を踏む出すことがでたからです。。

あなたにもパートナーシップで幸せになっていただきたい。そんな思いでかきます。

beach wedding ceremony during daytime
Photo by Asad Photo Maldives on Pexels.com

恋する乙女たちの気持ち

恋するあなたは、なぜ自分の気持ちを好きな彼に言えないんでしょうか?

好きな彼に嫌われたくない

って思っていることが多いです。

私の1言で、彼に避けられたくない。

ケンカして会ってくれなくなるかもしれない。

彼が笑顔で話してくれないかもしれない。

くれない星人になってしまっていることが多いです。

でも・・・ちょっと考えてください。

本当にそうなのか?チェックしましょう!

彼に嫌われる?・・・本当に?

彼に避けられる?・・・ほんま??

ケンカする?・・・分かりませんよね。

笑顔で話しかけられない・・・そうとも言えません。

彼に嫌われたくないから、不安になっているだけです。

なので、好きな彼に言ってみませんか。どんな言葉が、彼に伝わりやすいのかやってみましょう。

grayscale photo of couple walking on road
Photo by Flora Westbrook on Pexels.com

好きな彼に気持ちつたえる

恋する乙女たちへ。

思い切って、自分の気持ち伝えてみましょう。

そのとき大事なのは、伝えるのは自分の気持ちのみ。

好きな彼がどう反応するのかは、彼に任せましょう。

「好き」って伝えて、彼から「ごめん」って言われたらどうしようって思いますよね。

そう言わるとは、決まってません。

そんな時は、彼の態度を見てください。笑顔で接してくれてますよね?

そうならば。「俺も」って言ってくれるかもしれません。

それでも言えなかったときは、自分を磨くことに専念しましょう。

自分を磨く=女らしくなることで、女性という自分に自信がつき、言いやすくなります。

あなたと好きな彼と関係がよさそうなら、「俺も好き」って言ってくれる確率が高いのでチャレンジあるのみ!

私もちょっと良いなって思っている彼へ、「好き」って言ってみて、

彼からも「好き」って言われ返されました。うれしかった。

*勇気いりましたけど(えへ)

なので、恋する乙女たち。自分の気持ちは伝えましょう。

それでダメなら、彼はあなたの王子様ではありません。

brides holding white bouquet of roses
Photo by Leah Kelley on Pexels.com

自分の気持ち伝えたら進展があります。

恋する乙女たち。

自分の気持ち伝えたら、嫌なことおこるって思ってませんか?

実は、私も自分の言葉伝えたら、嫌なことおこるって思っていました。

それほど、不安が強かったんです。

私は、自分の気持ち伝えたら、進展ありました。

進展とは、彼との縁やタイミングでやめるのか進むのかのこと。

進展での2つの例を出します。

やめた例

この彼、良い人なんだけど、何となくタイミングがあっていない気がする。ピンとこない。

そう思ったのは、デートのキャンセルが、彼の都合で2回伸びたから。

彼から、デートを数回したのち、「旅行に行こう」って誘いがあったんです。

なので、「旅行にはいきたい。結婚前提でお付き合いするってことなのかな?」と自分の気持ちを伝えた。

その彼からは、「徐々に仲良くなったら、結婚したい。今は結婚前提は考えられない」と答えが返ってきた。

交渉決裂。その彼とはお別れしました。

私は、落ち込みましたけど、縁がなかったんだなって思っています。

一見悪い結果ですけど、彼は運命の人ではなかったという進展がありました。

もう1つの例。進むと決めた例。

次に出会った彼には、最初から私のきもちを伝えてみた。(チャレンジ)

「私は、パートナー(結婚相手)を探している」「そういうつもりで会っています」と伝えてみた。

その彼は、「パートナーを探すってことは、お茶み友達じゃないってことだね。」と、真剣なんだと受け取ったみたいだった。

その彼とは、次の週末も約束しました。

ゲットできた⁉(ちょっと怖いけど)

タイミングがあったので、進展しました。

自分の気持ち伝えることにより、進展がありました。

悪いような良いような結果ですけど、自分の気持ち伝えることで彼が運命の人かどうか分かりますよ。

恋する乙女たちも、伝えることで運命の彼をゲットしましょう。

トライするのみ!!(怖いですけど)

woman wearing white wedding gown holding hands with man while walking
Photo by Jeremy Wong on Pexels.com

Happy Weeding

にむけて・・・・LOVE

人生かかる出来事は誰でも不安(怖さ)はつきもの。

そのときは、カウンセリングを利用しよう。

読んでいただきありがとうございました。

ミイ

Follow me!