【わたしのこと】私の価値・魅力を聞いてみた

feminine young woman with bouquet of fresh flowers standing in light room カウンセリング
Photo by Evelina Zhu on Pexels.com

愛豊な皆様。こんにちは!

自分らしさを探している頑張り屋さんを応援しています。

心理カウンセラー ミイです。

元看護師+現産業保健師をしてます。話を聞くのは得意です。

梅雨に入りました。今日は、会社を出るときに、雨がひどく振っていました。

毎日雨だと太陽が恋しくなります。

wooden path leading to azure sea
Photo by Ben Mack on Pexels.com

日曜日にカウンセリングを受けました。

その時、宿題が出たんでました。お弟子仲間と友達10人に、私の魅力・価値を聞くってものでした。

この宿題が出たときに、え~~~自分でやったらいけないんですか?って思わず、聞いてしまいました。

そしたら、「それだと面白くないので、他の人に聞いて、自分の魅力を受け取ってくださいね」ってことをいわれました。こやつに。(先輩カウンセラーなのに、笑)

せっかくなので、私の魅力・価値を聞いたので、シェアしたいと思います。

family looking at their instant photos
Photo by PNW Production on Pexels.com

私の親友5人に聞いた私のよいところ

・行動力がある。

・頑張り屋

・計画的

・優しくて芯がある

・自分の能力発揮できている

・スキルアップに余念がない

お弟子仲間に聞いた私の魅力・価値

・自分とまっすぐ向き合おうとするところ

・行動力・フットワークが軽い

・落ち着いていて安心感がある

・見た目、雰囲気から女性があふれているところ。

・頑張り屋

・明るい

・女性らしさ

・優しい

・気配りができる

・ひょうきん

・面倒見のよさがある

・集中力がある

・資格取得を重ねることができる

・探求心と技術力がある

・学びを重ねている

・マメ

・ちょっと天然にみえるところ

・ほわんとしている

・気遣いができるところ

・大人の可愛らしさがある

・厚かましさのない気遣いがある

・努力家

・控えめだけど芯のある強さ

・積極的に人と関わろうとする

・物静かで落ち着いた雰囲気がある

・純粋無垢な気持ちを持ち続けている

・生真面目さがある

・笑顔が可愛い

・自分をもっている

・仕事熱心

・知的

・クリエイティブ

・自分の世界観がある

・包み込むような暖かさがある

・人の価値・魅力がみれる

・人と適切な距離感がとれる

・ユーモアがある

・セクシー

・天使のよう

・静かな情熱

です。

はい。ありがとうございます。

私は、これらの価値を見て、当たっているなって思うこともあれば、そうかなって思うこともありました。

聞いた皆様、ありがとうございました。

ミイでした。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました