【こころのこと】あ~~どーでもいいやって思ったら、相手から断りの電話があった~こころの力ってすごいねって話

selective focus photography of person touch the white ceramic mug with choose happy graphic 心理学
Photo by Kristina Paukshtite on Pexels.com

愛豊かな皆様。

ようこそ。癒しの場、ココロのオアシスへ

生きづらい私から生きやすい私になってきた

心理カウンセラー ミイです。

先週、カウンセリングで出されたお題をまだやっていない私です。

どーも、やりたくない、向き合いたくない、無理だっていう気持ちがあり。

手をつけられずにいます。

気乗り?向き合いたくないこと→しんどいことしたくない。

でも、これをやらないと進まない気がするしって、色々考えちゃいます。

まあ~~、これも私だよね~~~って感じで、なでなでしています。

腹くくれない~~~

woman holding fireflies
Photo by Matheus Bertelli on Pexels.com

あ~~どーでもいいやって思ったら、相手から断りの電話があった~こころの力ってすごいねって話

をします。

実は・・・・・・転職しよかと活動していました。

今の会社に勤めて、約13年くらい。

会社での思春期に入り、「こいつらと一緒に仕事したくね~~」って心の声が大きくなりました。

そんなこと思っていたら、他の会社での保健師募集があるって紹介されました。

これは、転機だって思って、履歴書+職歴書を送り・・・見事面接までたどりつきました。

やったぜ!!!。これは神様からそこへ成長しろってことだって思い、

面接に向けて準備をしようって取りかかってました。

で、コロナ感染者がどんどん増えてきて、関西(大阪・兵庫・京都)も蔓延防止に入り・・・

面接できるの??。大丈夫???って不安になってきていました。

面接日の調整も中々決まらず・・・・・う~~~ん。

〇日の何時からでと連絡があり、会社の休みをとりました。

心の中で、持っているかも私って思いながらも、そこへ行って働くイメージ。

新しい出会いと仕事にワクワクしていました、

で、昨日。

今の会社で、3月末で退職される人の人事異動が出てました。

それを見たら、なんとちょっと苦手って思ってた人も退職になってました。

(仕事で関わることがあるので、嫌だなって思ってた)

仕事の環境が変わるかも???

上司も後、もう少しで移動になるかもって話をしているし・・・雰囲気良くなる??

やりやすくなる??(すごいやりにくいわけではないですけど)

あ~~~(転職)どっちでも良くなったかもしれない

って思ってたら、夕方電話で相手からの断りの電話。

引き寄せ???心の力???わかんないけど、もっているね私。

って感じでした。

神様から、転職希望した会社は私には向いてないよ、行かないほうがいいってことを言われたんだな~~~

って、思ってます。

皆様も、心の声をよく聞いてくださいね。

そしたら、本心が大きな力を引き寄せるかもしれません。

読んでいただきまして、ありがとうございました。

ミイでした。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました