【こころのこと】あ~~どーでもいいやって思ったら、相手から断りの電話があった~こころの力ってすごいねって話

愛豊かな皆様。

ようこそ。癒しの場、ココロのオアシスへ

生きづらい私から生きやすい私になってきた

心理カウンセラー ミイです。

先週、カウンセリングで出されたお題をまだやっていない私です。

どーも、やりたくない、向き合いたくない、無理だっていう気持ちがあり。

手をつけられずにいます。

気乗り?向き合いたくないこと→しんどいことしたくない。

でも、これをやらないと進まない気がするしって、色々考えちゃいます。

まあ~~、これも私だよね~~~って感じで、なでなでしています。

腹くくれない~~~

woman holding fireflies
Photo by Matheus Bertelli on Pexels.com

あ~~どーでもいいやって思ったら、相手から断りの電話があった~こころの力ってすごいねって話

をします。

実は・・・・・・転職しよかと活動していました。

今の会社に勤めて、約13年くらい。

会社での思春期に入り、「こいつらと一緒に仕事したくね~~」って心の声が大きくなりました。

そんなこと思っていたら、他の会社での保健師募集があるって紹介されました。

これは、転機だって思って、履歴書+職歴書を送り・・・見事面接までたどりつきました。

やったぜ!!!。これは神様からそこへ成長しろってことだって思い、

面接に向けて準備をしようって取りかかってました。

で、コロナ感染者がどんどん増えてきて、関西(大阪・兵庫・京都)も蔓延防止に入り・・・

面接できるの??。大丈夫???って不安になってきていました。

面接日の調整も中々決まらず・・・・・う~~~ん。

〇日の何時からでと連絡があり、会社の休みをとりました。

心の中で、持っているかも私って思いながらも、そこへ行って働くイメージ。

新しい出会いと仕事にワクワクしていました、

で、昨日。

今の会社で、3月末で退職される人の人事異動が出てました。

それを見たら、なんとちょっと苦手って思ってた人も退職になってました。

(仕事で関わることがあるので、嫌だなって思ってた)

仕事の環境が変わるかも???

上司も後、もう少しで移動になるかもって話をしているし・・・雰囲気良くなる??

やりやすくなる??(すごいやりにくいわけではないですけど)

あ~~~(転職)どっちでも良くなったかもしれない

って思ってたら、夕方電話で相手からの断りの電話。

引き寄せ???心の力???わかんないけど、もっているね私。

って感じでした。

神様から、転職希望した会社は私には向いてないよ、行かないほうがいいってことを言われたんだな~~~

って、思ってます。

皆様も、心の声をよく聞いてくださいね。

そしたら、本心が大きな力を引き寄せるかもしれません。

読んでいただきまして、ありがとうございました。

ミイでした。

Follow me!