【ココロノマルシェへのご相談】憧れの女性の見つけ方

woman sitting on brown wooden chair beside coconut ココロノマルシェの相談回答
Photo by Artem Beliaikin on Pexels.com

愛豊かな皆様。

ようこそ。癒しの場、ココロのオアシスへ

生きづらい私から生きやすい私になってきた

心理カウンセラー ミイです。

最近、新型コロナウィルスの変異株の話題になっていますね。

医療職としては、感染が広がらない、増えないこと祈るばかりです。

水際対策をしていますけど、ウィルスは入ってきてしまうので、自助対策しかないよなって思っています。

今回も、根本裕幸師匠主催のココロノマルシェへの寄せられたご相談に回答していきます。

よろしくお願いします。

憧れの女性の見つけ方 – ココロノマルシェ (cocoro-marche.com)

three women posing for photo
Photo by Adrienn on Pexels.com

【ご相談文】

憧れの女性の見つけ方

ちょさん

こんにちは、いつも参考にさせて頂いています。
憧れの女性の見つけ方について相談させてください。
憧れの人を見つけてどんどん参考にして真似してみましょうってアドバイスを見かけます。
自分でもそうしたいんですが、特に憧れる人が見つからないのです。

見た目は確かにこの女優さんは素敵だな、とか、この人の知的な雰囲気が素敵だな、とか、この人の色気が良いな、とかありますが、どうも一人の人が見つかりません

一人に限定しなくても、それぞれの素敵な要素を良いとこ取りで取り入れれば良いのでしょうが、何だかそれではつまらなくて。

なんかこう、分かりやすく一人の人に憧れたいんですが、いまいちそのターゲットが見つからず、憧れたい気持ちを持て余しています。どうしたら見つかるんでしょうかね?

*私の独断で文章に色付けしています。

【ミイからの回答】

ちょさん

初めまして。ミイです。

ご相談ありがとうございます。

ちょさん。

>分かりやすく一人の人に憧れたいんですが、いまいちそのターゲットが見つからず、憧れたい気持ちを持て余しています。どうしたら見つかるんでしょうかね?

ってことですね。

でも、探しているときって、中々みつからないものなんじゃないかって思うんです。

例えば、ワンピース欲しいなって思っていて、店に行っても欲しいワンピースが見つからなかった。

ってことありませんか?

それと一緒です。

探しているときって、探しているものイメージが定まらないと迷子になってしまうんです。

欲しいワンピース探すときは、スカートはフレアタイプで、フリフリは嫌。可愛い服よりもきれいめの服が好きって自分の好みをはっきりするから欲しいものを変えるんです。

ちょさんも

自分の好きと魅力な女性がごっちゃになってていて、イメージがつかなくて、探しても見つからないんじゃないかな~~って私は思います。

好き(はっきりしていないこと)が悪いことじゃないですからね。

そういうときは、自分の好きを見つけてましょう。

ちょさんは、

>この人の知的な雰囲気が素敵だな、とか、この人の色気が良いな、

とか魅力を感じてます。

この魅力のどういう風なところが好きなのかはっきりさせましょう。

例えば、 知的な雰囲気が素敵→頭の回転が良さそう、クールそうなお化粧なのか顔立ちなのか。来ている服なのか。色気がいいな→美しいワンピース。目をキラキラして男性を虜にしそうな目。美人顔。女性性高そうなの。

とかです。

そうしたら、好きがはっきりして魅力な女性がイメージされるかもしれません。

好きをはっきりしましょう

selective photography of smiling woman
Photo by Andrea Piacquadio on Pexels.com

ちょさん。

ご相談文を拝読して、疑問に思ったことがあります。

見つからない

ことにしていませんか?

ご相談文読んでいくと、

見つからないみつけられない

って言葉が出てきます。

心って、パワーが強いので

心の中で

見つからない、見つけられない

って思っていると

見つからないんです。

ちょさんの心の奥で思ってしまっていることなので、

ちょさん自身は悪くないですからね。

でも、この心のままだと見つけられるものが見つからないままになってしまいます。

例えば、ウォーリーを探せで、ウォーリーがどこにいるんだって見つけようとするから見つかるんです。

なので、ちょさん

見つからない、見つけられないを変えていきましょう。

でも、見つからないって信じていたものを見つかるにいきなり変えるのは難しいです。

だから、見つからないことはないかも、見つけられるかもとか

意識を変えてみることから始めましょう。

woman wearing yellow button up long sleeved dress shirt
Photo by Andrea Piacquadio on Pexels.com

ちょさん

>一人に限定しなくても、それぞれの素敵な要素を良いとこ取りで取り入れれば良いのでしょうが、何だかそれではつまらなくて。

ってわかっていても、

>なんかこう、分かりやすく一人の人に憧れたいんです

よね????

その心の奥には、

そんなにこだわらくてもいいんじゃないかって思ってしまう自分がいそうです。

そんな思いがあるから

憧れの女性って誰?ほんとに素敵な女性だと思っている人に憧れている??

って疑いや迷い、戸惑いがありそうです。

そんな思いが出てきたら、

そういう自分もあるよね。ってヨシヨシしてみましょう。

自分をヨシヨシすることで、自分の本音と繋がることができます。

自分の本音とつながれば、どんな魅力がいいのかはっきりするもの。

迷いもすくなくなり、1人に絞りやすいでしょう。

例えば、知的で魅力的な天海祐希が素敵、でも可愛い色気がある石田ゆり子も素敵。

どっちも良いけど、可愛くて芯があって、時々知的さも見える石田ゆり子がやっぱり魅力的だな。

って感じに。

書いてて思ったのですけど、自分がどうなりたいかなです。

どうなりたいのかを問いていきましょう。

adult beautiful casual cute
Photo by Pixabay on Pexels.com

最後に

ちょさん。

1人で無理なときは、カウンセラーを頼るのも手です。

カウンセリングをうけることで、ちょさんの魅力な女性が具体的になります。

参考:お弟子仲間のカウンセラー

是非、参考に。

私なりの回答をしました。

ちょさんのご相談にお役にたてば幸いです。

読んでいただきまして、ありがとうございました。

ミイ

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました