【人間関係】仕事での人間関係の悩みを減らし幸せな毎日を過ごそう。

 

こんにちは!

カウンセラー ミイです。

 

今朝、起きて寒っ。

今期1番の寒さですって。暖房にコートが必要になりましたね。

f:id:omomix:20201105150821j:image

 

人間関係って1番悩みますよね?

 

私も同僚との付き合いで悩んだことはありました。

今は、人間関係での相談をよく聞いています。

 

 

 

昨日は、知り合いの彼女から「仕事で人の目が気になってストレスで、体調をくずしちゃうんです」って相談されました。

「どうしても上司の顔色うかがいながら、仕事をしていて、思うように仕事が出来ない自分が嫌なんです」って、どーしたらいいですかね?

 

 あなたなら、どう答えますか?

 

彼女は一緒に働いている同僚に言ったら、「気にしすぎだよ」、「相手はそんなこと思ってないと思うよ」って言われたそうです。

 

私も聞いていて、彼女と同僚と同じように思いました。

それと同時に、彼女自身が自分で出来ているところをみれていないなって思いました。

人の目が気になるっていうことは、「感受性が豊か」で「愛情深い」っていう才能でもあるんですね。

 

彼女母自分の嫌な気持ちに向いていて、自分の才能には向けられていないんです😅

自分の才能に気づいたら、ストレスにはならないのに、私は残念だなって思いました。

 

彼女へは、そのことをお伝えしました。

彼女自身も、自分が気にしすぎなことは気づいていたので、「そーですよね」って言い、「分かっているけど気にしちゃうんです」って。

 

しゃーないですよね。それが今の自分です。

 

私も分かっていてもできないこと、いっぱいありますよ。

 

って言って、

 

2人で「そーですよね」って笑顔になっていました。

 

人間関係で悩むこともあるし、自分ではどーしようもないとこがあるんだって分かってたら、気持ち軽くなりませんか?

 

私はなります。相談した彼女もなっていました。

 

彼女には、自分の価値、魅力を見つけよう。

毎日自分誉め。5つ。

 

これが出来るようになると、周りの人に振り回されなくなるし、しんどいって思うことが減るからね。チェレンジしてみてって。って言ってます。

 

彼女とは、約1年半くらいの関係です。

 

彼女の変化は、家で仕事のことを悩んだりしなくなったこと。

笑顔が増えました。

しんどいときは、「もう無理です」って言い、同僚に助けてもらってます。

→前は言えなかったんです。大きな1歩です。

 

仕事の時間って、1日2/3くらいあるんですよ!知ってます?

1日の半日以上を仕事に費やしているんです。

仕事関係で悩んでいたらもったいないです。

自分がどうするかで、自分の幸せ度UPさせることが出来ますよ。

 

 

自分のことは自分で見れているところもあれば、見れていないところがあります。

 

自分でみれてないところは、是非私のカウンセリングに来てください。

 

omomix.hatenablog.com

 

申し込みはこちらから 

 

彼女にはカウンセリング料高いよって言ったら。

笑ってました。

 

 

ピロコカウンセラーも無料モニター募集してます。

彼女の魅力は、かわいらさと愛らしさが融合しているところです。

iam8-counseling.com

 

カウンセラー ミイ

 

 

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました