【会社の保健室~感想です】決めるとすっきりして、笑顔に

愛豊かな皆様。

ようこそ。癒しの場、ココロのオアシス。ミイです。

親密感の恐れという鎧を固めた偽りの自分から、スッピンな自分で生きて楽しく自由になるカウンセリング。

毎日、オリンピックかコロナの予防接種のニュースばかりですね。

オリンピックどうなるんだろうとか、予防接種進んでいるのかなってみてしまう私です。

オリンピックはみたいけど、コロナ感染が広まるのは嫌だなって思いながら過ごしています。

あなたは、どういう気持ちでいますか?

てなことを書きながら、今日は会社の保健室でのことを書きます。

city landscape man person
Photo by Mikhail Nilov on Pexels.com

会社での保健室から、決めるとすっきりして笑顔になるんだなって思ったことがありました。

会社の保健室にはいろんな人が相談やら面談に来ます。

すっきりした笑顔をみせた方は、約2年くらい面談に定期的にきている人です。

面談にきていきなり、笑顔で

「あの~~~実は、離婚したんです。」って言ったんです。

私は、この言葉を聞いてびっくりしたんですけど、面談に来たこの人は笑顔満載。

夫婦で話し合った結果、離婚して離れた方がお互いのためだと思ったのでって言ってました。

仕事とメンタル的な負担で、別居生活をしている。別居していても夫婦として連絡は取り合っていて、夫婦関係は良好だと聞いていたので、びっくりしました。

それまでも、その人から色んな悩みを聞いてきました。とっても悩まれた時期もあり、色んなことを乗り越えてきたので、夫婦のことも乗り越えられるだろうなって、私は勝手に思ってたので・・・私はなんてその人に言ったらいいのか???でした。

でも、あまりにも笑顔だったので、離婚っていう残念な結果かもしれないけど、幸せな選択をしたんだろうなって、私は思っています。

他人からみたら残念な結果も、その人にとっては幸せになるための結果だったら、満面な笑みになるんだなって思いました。

読んでいただきまして、ありがとうございました。

ミイでした。

Follow me!

日記

Posted by ミイ