相手ので嫌いな行動は、自分の嫌いなところ〜怒りでの気づき

今晩は。

根本師匠に弟子入りしたミイです。

いよいよ弟子講座がスタートします。

不安と緊張。

本格的に学べる嬉しさ。

仲間たちに会える楽しみ。

などを感じてます。

弟子仲間が投影の法則について

書いている記事を読み…

私も気づきがあったので

真似して書くことにしました。

投影の法則とは

自分の内側にあるものを他人にみること。

つまり、

他人を見ることで

自分の心の内を知ることができます。

例えば、

最近なんか周りの雰囲気が暗いと思ったら、

自分が暗くなっています。

コロナの3蜜回避するために、

会社内でも色々な対策をしてます。

その対策の1つとして。

事務所内の机などが対面にならないように

フリーペースを作り、

そこで事務作業等を出来るようにしてます。

対策開始初期は、

健康意識高い人のみ実践してました。

同僚がそのことでイライラしてて、

嫌だなぁって思ってました。

最近、その同僚が私の仕事に対して口出し。

手出しもしてきて、イライラMAX。

自分勝手なんだからと腹立ち。

心の中で

もう。いー加減にしろよって。

あれ?あれ?

私もイライラしてるなぁと。怒っている。

自分勝手にされるのは嫌だと。

認めてあげれば良いのに、

イライラしちゃいけない。

親切なアドバイスだ。

手助けしてくれてるんだ。

自分勝手じゃないって。

自分を言い聞かせようとすればするほど、

怒りや嫌だが増す。

そう、自分がその行動を嫌だ

と思っていることを

嫌ってました。

嫌なまんまでよかったんだと。

弟子仲間のブログが教えてくれました。

ありがとう。

これが私なんだからしゃーないね。

読んで頂きありがとうございます。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました