【自己肯定感を上げる】落ち込んだときは唱えよう。

心理学

こんにちは!

根本裕幸師匠のお弟子3期生卒業。

素直に言動したいあなたを応援します。

元看護師+産業保健師

心理カウンセラー ミイです。

落ち込んだときには

「これも私だから」「しゃーない」「しゃーない」と唱えてみよう。

私は、最近落ち込むことが多いです。

カウンセリングの申し込みがない。

仕事で上司と意見が食い違った。

ってことで、

どーして、私は出来ないんだろう。

私のどこが至らなかったのだろう。

どうすれば、うまくいったんだろうか。

とかで落ち込んでしまうときがありました。

同じように

落ち込んでいるそこのあなた。

必見?です。

そんなときは

「これも私だから」「しゃーない」「しゃーない」と唱えてみましょう。

唱えることで、今の自分を受け入れることができます。

つまり、自己否定する癖を一瞬やめることができます。

自己肯定感低い人は、ありのままの自分にOKだせない

=自己否定が強い人です。

ダメな自分探しが得意なんです。

自分にダメ出ししない、責めさせないためにも

「これも私だから」「しゃーない」「しゃーない」

て唱え続けましょう。

私も自己否定する方です。

唱え続けると、自分責めをやめれるし、

まあ、いいか。

しゃーないねって思えてくるようになりました。

是非、やってみてくださいませ。

読んでいただきましてありがとうございました。

ミイでした。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました