【楽しむ】妄想デートをしてみる

man in black long sleeve shirt sitting on chair 心理学
Photo by cottonbro on Pexels.com

愛豊かな皆様。

ようこそ。癒しの場、ココロのオアシスへ

生きづらい私から生きやすい私になってきた

心理カウンセラー ミイです。

pink petaled flowers closeup photo
Photo by Brett Sayles on Pexels.com

春の季節になりましたね。

通勤途中でもいろんな花が咲き始めて・・・うっとり&癒されながら通勤しています。

春爛漫。って季節がやってきて何だかウキウキしてきました。

selective focus photography of cherry blossoms
Photo by sl wong on Pexels.com

根本裕幸師匠のラジオを先日聞きました。

聞いたラジオはこれ。

で、この話の最後に出てきたワーク:妄想のデートを楽しむことをしてみたいと思います。

私も妄想族。妄想は得意中の得意(ガッツポーズ)。

今日は理想の男性像を具体的に書いてみます。

ここでポイントは2つ。

ひとつは、こんなイケてる男性いないだろうって人を想像すること。

あとはゲーム感覚ですること。

です。では~~~

あなたもご一緒にどうぞ。

man wearing grey shirt standing on elevated surface
Photo by Julian Jagtenberg on Pexels.com

イケている男性とは?誰

イケている男性とは?誰ですか?

イメージが付きにくかったので、有名人かアニメでイケメンを探してみました。

最近、漫画の主人公が気になっています。FaceBookで、コミックシーモアの宣伝でしている主人公の男性。

イケメンでお金持ち。誰よりも彼女を愛して守ろうとしている姿。キュンキュンしていまーす。

漫画の主人公は、年齢設定が高校生。これを私のターゲットにしている年齢にしたらどうなるのか妄想。

ダンディー男性の出来上がり。よだれ。

man standing near building white black turtleneck shirt
Photo by Andrea Piacquadio on Pexels.com

どこにデート行きたい?

どこに彼と一緒にいきたかというと

私はディズニーリゾートに行きたいです。

でも、関西から遠いのでUSJか動物園、水族館。

お花見。公園。

ハイキング。

自然と動物など、癒し&楽しむことができることをしたい。

半日~1日かけるデートを楽しみたいです。

gray concrete pathway besides pink flower during day
Photo by Pixabay on Pexels.com

一緒に楽しみたいことは?

一緒に楽しみたいことは?

一緒に食事したい。同じ時間を過ごしたい。

手をつないで歩きたい。

話しをしてもしなくても同じ時をすごしたいかな。

いつもとなりにいるって感じ。

一緒に行動しなくても1週間に1回会えるといいな。

(1人の時間も楽しみながら)

2人の時間を楽しみたい。

ぎゅっとはぐして。

「大好きだよ」って言い合いたい。

絶対いないかもって思いながら妄想してみました。

本当にいるって信じたいです。

未来のダーリンへ

よろしくね。

ミイ

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました