【ココロノマルシェご相談】職場のこじれた人間関係

こんにちは!

愛溢れる皆様へ

人間関係でこじれた心を愛でほどきます。

ココロのオアシス カウンセラーミイです。

今回もココロノマルシェでの相談に回答していきます。

ご相談文はこちらから

職場のこじれた人間関係

【ミイからの回答】

初めまして。かぶさん。

ご相談ありがとうございます。

ミイと申します。以後お見知りおきを。

職場の人間関係でお困りなんですね。

仕事におけるお悩み 第1が職場の人間関係です。

仕事では、同僚の中にどうしても自分と相性合わない人も出てきます。

そうすると、仕事での利害性もあるので人間関係で悩みがちになるんです。

ましてや、同じ職場での恋愛関係。男女間の関係が良いときならHappyですが、

何だか雲行きが怪しくなると、仕事するのも嫌になるものです。

かぶさん。

>何か前向きに向き合うにはどうしたらいいでしょうか。

>諦めてバイトも辞めて、修復より新しい関係をつくっていくべきなのでしょうか。

ってバイトやめたいほど嫌になっちゃってるんですね。

つらいですね。悲しいですね。

その気持ち、ちゃんと感じてますか?

自分の気持ち、感じてましょう。

まずは、自分がどうしたいのか決めましょう。

かぶさんが「どうするかを決める」ってことが大事なんだと思います

彼女と関係をどうしたいのか?

仕事をどうしたいのか?

どーしても正解はどっち???って思われてしまうかもしれませんが

どっちでも良いんです。

自分で決めていきましょう。

自分軸に戻しましょう。

恋愛関係になると、どーしても彼軸や彼女軸になってしまいがちです。

こうしたら、彼女が嫌な態度になったとか

こうしたら、彼女の返事がなくなったとか。

彼女の反応をみて、自分の行動を決めがちになってしまいます。

そうすると、自分がやった行動が彼女への愛だとしても

それを受け取れないし、自己否定になりがちになってしまいます。

→自分の気持ちを大切にしない行動になり、ますます決めれないし迷うばかりに。

かぶさんは、

彼女軸になっていること気づいてますかね?

>しつこくLINEしてしまい、終いには既読に対してもう話したくないんじゃないですかということを送ってしまいました。

>自分もまたLINEしてしまい、無視され、何か変なこと言ったのかなと思い、お詫びの品を渡そうとするという最悪な事をしてしまいました。

まずは、自分軸に戻しましょうね。

彼女との関係は関係なくバイトは続けてもいいのでは?

耳が痛い話をしますが

彼女との関係修復できないから、彼女との関係を深められないから、

バイトを辞めないといけないのでしょうか?

バイト=仕事するってことです。

仕事をするのに、彼女との関係は私は関係ないかなって思います。

仕事ってお金稼ぐためのものです。

ビジネスライク=仕事関係の人とは表面的な付き合いをするってこともできるところです。

バイト続けていなら、ビジネスライクを貫くのもありかなって、思います。

諦めないって選択もありです。

また、彼女との仲を諦めきれないなら、チェレンジするのもありだと思います。

もちろん、うまくいくかどうか?です。

やってみた方が、後悔が少ないなら、チェレンジあるのみです。

チャレンジして、やっぱりあかんって思うほうが後悔するないんじゃないかなって思います。

かぶさんが言われるように

執着があるのかもしれません。

そこは、カウンセリングで扱っていく方がいいと思うので

もし、私でよければお手伝いします。

そうしたら、選択もスムーズかもです。

12月まではモニター募集しています。

年内にモヤモヤが少しでも、紐解けるようにしたくないですか??

お待ちしております。

申し込みはこちらから

カウンセラー ミイでした。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました