【わたしのこと】ただの独り言~弱さを強みにかえたら。

serene young woman in white dress walking in rural meadow at sundown 日記
Photo by Dimitry Zub on Pexels.com

皆様。こんにちは!

根本裕幸師匠主催、お弟子3期生卒。

元看護師+現産業保健師、

心理カウンセラー ミイです。

また、大阪は緊急事態宣言が出そうです。

重傷者数も増えて病床数も満床近いですね。

これから、ど~なるんだろうって不安です。

photographers shooting wavy ocean in cloudy day in daylight
Photo by Lachlan Ross on Pexels.com

突然ですが、あなたの弱さって何ですか?

私の弱さは、人との距離感がつかめないことです。

どういう風に問題が起こるかというと

恋愛がうまくいかない・・・・ダメンズばかりと付き合ったり、

人の輪に入れない・・・・仲良くなりたいのになれない。

本音が言えない・・・・人に自分の思いを伝えられない。

だから、いつもさみしい、孤独感いっぱい、なんです。

そして、自分なんか愛されていなんだとか

私はダメなんだって、落ち込むばかりでした。

私は、落ちこむのをやめたいために、

この弱さを強みに変えました。

ダメンズばかりと付き合う・・・傷ついた男性を癒せる愛があり。

仲良くなれないことで、外から俯瞰して人を見れる・・・客観性が養わる。

本音が言えないことで、喧嘩にもならず、はぶせにもならない。

→おしゃべりな人を役立たせることにもなります。

人との距離感があるので、一気に距離を縮めることをしないため、

心地よさも与えられます。

弱さって、弱いところをみると、嫌な気分になりますが、

反対にすることで、強みに変えられます。

photo of sea turtle
Photo by Jeremy Bishop on Pexels.com

だから、あなたの弱さも強みがあるってことです。

そして、弱さは人を役立させるもの。

私は嫌なやつとか、

ダメなやつとか、

思ってもいいんです。

私は私ですから。

弱い自分をぎゅっとして、

明日も自分を笑顔にしましょう。

今日は詩を書いているみたいになったちゃいました。

読んでいただきまして、ありがとうございました。

ミイでした。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました