【感情のこと】最近、私は怒ってばっかりいます。

愛溢れる皆様。こんにちは!

根本裕幸師匠主催、お弟子3期生卒。

元看護師+現産業保健師、

心理カウンセラー ミイです。

今日、用事があって近くの商店街を歩いたら、色んな店が閉まってました。

緊急事態宣言が始まった日曜日は、私は外出もせずに家でWEBセミナー受けていたため、気づきませんでした。

ゴールデンウィークは、巣籠決定です(*´ω`)

gentle woman with flower in hair under blue sky
Photo by Анастасия Беккер on Pexels.com

最近、私は怒ってばっかりいます。

怒っちゃいけないわけではないですが、上司の1言1言が私の心にグサグサささるんです。

嫌になったちゃいます。

例えば、上司からメールで問い合わせがあったので、私が返事のメールをしました。

その後、上司より「それじゃ改善していないよね」っという文言が書かれたメールがかえってきました。

私としては「はあ~~?」(-_-メ)。

プチ。いら!!!!(怒)

いやいや、どうしてそんなこと言い出すんだ。

言い訳かもしれないけど。

私としては、相手は病気の人なんです。どう対応したらいいのかを考えてやっています。

理由を述べて言い返すメールをしました。

私は、このメールをしながらも怒りでいっぱいで

頭の中で、「私って、できないやつ」「私って、なんもやってないじゃん」って私自身を責める声も聞こえてきました。

心がザワザワ・・・嫌だ~~~こんな気持ち感じたくない。

あ、あ、自分を罰する罪悪感が活動しているかもって。

私は思ったんです。

なぜ、上司に私はこの言葉を言わせたんだろうか?

って考えてみました。

「自分の中の何もしてなくてごめんなさい」という気持ちに気づくことだったかもと。

(無理やり理由を考えたので、間違っているかもしれません。)

私の中の罪悪感に、気づいたきっかけになりました。

あと、私が説明するってことが、不足だったんだなって思いました。

で、上司も同じ罪悪感があるから、私の言葉に反応していたんじゃないかって思いました。

気づくきっかけになりました。ありがとうございました。

今日は満月だそうです。

月からエネルギーを得て、明日の活力にしましょう。

ちょっと愚痴っぽくなってしまったかも。

読んでいただきまして、ありがとうございました。

ミイでした。

~カウンセリングのお知らせ~

5月のスケジュール

【カウンセリング日程】(1枠)

5月21日(金)21時~1枠のみ

【方法】

zoom/ 対面  しばらくはzoomのみ

【メニュー/料金】

60分間:¥16,500(税込)→¥8000

※事前払い制です。PayPalか銀行振り込みを選べます。
※Line@からお申込み頂くと(自動返信)がお手元に届きます。                       ※24時間以内に支払い先及び振込み案内をLine@にてご案内します。1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。その後、zoomのURLを送付させていただきます。
※振込手数料はご負担下さい。

【申し込み先】

Line@からでお願いします。

【カウンセリング受けた方への特典】

・カウンセリングレポートを簡潔にまとめたものを、1週間以内にメールアドレスに送付させていただきます。

・ワークをご提供した方には、ワークもカウンセリングレポートに書かせていただきます。

3週間後にご希望にてその後の確認メールをさせていただこうかと思っております。その時にご自身の変化もご報告していただけると嬉しいです。

(変化するには約3週間くらい必要といわれるからです)

【キャンセルポリシー】

キャンセル料:2~3日前までのキャンセルは50%。

2日前、前日は80%。

当日は100%。


返金の際の振込手数料はご負担ください。

【注意事項】

*精神科に通院している方は、治療の妨げになってしまう恐れがあるのでお断りさせていただいております。

*未成年者および妊婦さんもお断りさせていただいております。

Follow me!