【日記】私を甘やかしてみる

愛豊かな皆様。

ようこそ。癒しの場、ココロのオアシスへ

偽りの自分を鎧を脱ぎ、ありのままのスッピンな自分になれるように応援。

心理カウンセラー ミイです。

勤続10年目でもらえるお休みで、休日を満喫している私です。

日頃、毎日食事をつくっているご褒美に、平日ランチにお出かけしていました。

やってみたがいいが、こんなに甘やかしていいの?大丈夫?ってエゴの声が聞こえてきます。

自分を甘やかすのが苦手みたいです(笑)

無価値観からなのかな?

初日は、いつもの近所の洋食屋さんへランチ

大好きなメニューのハンバーグとエビフライセット。

久しぶりに平日にランチするのと、この洋食屋さんの味が好きなので、るんるん。

土日だと混雑していて、ランチ時間にはいつも並んでいるんですよね。

平日で12時前に店についたので、待つことなく入りました。

美味しかった。

金曜日には久しぶりへ大阪へブラブラ。

ホテルの中に入っているカフェでランチしました。

頼んだのは、平日限定のサンドイッチのランチ。

いつかは、ここのアフタヌーンティセットをいただきたいって思っていいます。

注文が一人からでもできるのかな???ですけどね(^^

一人で食べるのは勇気でないんですよね~~~。

3日間の休みのうち、2日も外食ランチ(ファーストフード以外)するのは初めてかも?

外食は贅沢だって思っている私にとって、ドキドキな体験でした。

やってみて思ったのは、感情よりも思考が強い。

嬉しいとか楽できたとかよりも、こんなに贅沢していいんだろうかとか、あれだけ我慢(ダイエット)していたのに良いんだろうかとか

ついつい思っちゃってました。

それが私なんだからしゃーないんですけどね。

感情を感じるってことが、私のメインテーマなのかもって思いながら、最後の休日を家でのんびりすごしています。

読んでいただきまして、ありがとうございました。

ミイでした。

問い合わせはこちらから

Follow me!