【日記】自分にご褒美しよう

日記

今晩は!

カウンセラー ミイです。

本日は、私の1年間お疲れ様、頑張ったご褒美dayでした。

豪華ランチに行ってきました。

行くって決めたものの

豪華なランチなんだかもったいないかも。

1人でホテルランチ行ったら浮いてしまうかも。

ホテルの人に、寂しい人って思われてしまうかも。

って、自分の中で悶々としてました。

何度も、やめようか。

もったいない気がする。

他のレストランのランチでも良いのでは。

言い訳やめ〜。そう思うよね私。

豪華なランチ1人で行ったことないし、他の人は数名できてるだろうから、自分がぼっち族で惨めになりそうだよね。

自分のなかの思いを認めて、予約もキャンセルせず、行ってきました。

行ってきたのは、ご存知

神戸北野ホテルです。

レストラン案内までホテルロビーにて

赤色で統一されたソファー。暖炉。

可愛い大きなくまのぬいぐるみが椅子に座ってお出迎え。

レストランへ案内され、

まちにまった北野ホテルの世界一美味しい朝食。

右上は、クロワッサン、パン・ショコラ、フィナンシェ。

上の真ん中は

シャンボンブランと生ハム。

左上は、いちじくの生コンフィチュール。   蜂蜜、アーモンドペースト。

下のトレイの真ん中 

上の方に飲むサラダ。

タピオカ・オ・レとヨーグルト。

ポトフ。

コーヒーカップの上にあるのは

半熟卵。

ボットにはコーヒー。牛乳でカフェオレを。  自分好みで楽しむ、ヨーロピアンスタイルです。

どれから食べようか、迷ったけど、飲むサラダを1つ飲み味見。

サラダと言うだけあって、野菜の味がしました。

何の野菜かは覚えていません(笑)

季節によって、飲むサラダと生コンフィチュールは変わるそうです。

クロワッサンは、パセリバターつけていただきました。

サクサク。でうまっ。

ジャンボブランも塩味が美味でした。

お値段もしますが、全部美味しかった。

私は全部食べきれず

パンをお持ち帰りしました。

特に、生コンフィチュールは絶品です。

出来れば持って帰りたかったなぁと。

至福な時でした。

期間限定で3月までランチで食べられます。

平日のみ、限定8食。

予約する人多くってなかなか予約取れません。

予約とりたいかたは、早めがおすすめです。

webで1ヶ月前から予約できます。

食レポに慣れてない

読んでいただき、ありがとうございました。

カウンセラー ミイでした。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました