自分らしさを大切にする~恋愛においての違いは悩むものです。

●自分らしさを大切にする~恋愛においての違いは悩むものです。

こんばんは!

本音で生きたい。

心から笑って楽しい私らしさを目指す

カウンセラー ミイです。

休みって早いものですね。

皆さん、お休みはどうしていますか?

外に出かけたいですか?

家でゆっくりしたいですか?

どっちでしょう?

*

休みの日の過ごし方って、人によってそれぞれですよね。

自分が大切にしたいことって優先度や重要度が高い。自分の経験により違ってきます。

人によって違いがあるんです。

心理学的には、人の違いをOKにしましょうって、言います。

しかし、恋愛においてはこの違いがケンカや別れのもとになったりします。悩みますよね?

だって、恋愛関係では自分と相手の心の距離が近くなるので、自分の大切にしているものって、相手に分かってほしいことですから。

*

例えば、先ほどの質問では

休みの日を、外に出かけたい人と家でゆっくりすごしたい人とカップルになったとします。

で、外に出かけたい人は、家でゆっくりしたい人と一緒に過ごすためには、家でゆっくりすごさないといけないです。

はじめは良いかもしれませんが、外に出かけるのが自分のリフレッシュになっていたら、だんだんとイライラ、モヤモヤしてきますよね?

家にゆっくりしたい人が、外に出かけたい人と一緒に出掛けてくれたらいいのにって思っちゃうと思います。

 家にまったりしたい人が、一緒に出かけてくれれば良いけど・・・・今後、出かけてくれるかどうかわかりませんもの。

***

で、どうするかですが

自分らしさを大切にする。自分が好きなことをするってことをすることです。

例えば、お出かけは友人か一人で楽しんじゃいましょう。

楽しんで、写真などとって、相手にこれこれってみせて、楽しそうなあなたの笑顔をみせていたら、相手もそのうち行きたくなっちゃうと思いませんか?

もし、相手がお出かけして、楽しんだ写真を見せられて、楽しかったって言われたらどしますか?そこに行ってみたい、一緒に行きたいって思いますよね。

一緒に行くことが出来たら、彼へいっぱい感謝しましょう。

「行ってくれてありがとう。楽しかったね。また、行こうね(ハート)」

と彼に言ったら、彼はキュンキュンしちゃいます。

トライしてみてほしいです。

***

私は、最近お休み日はお家でゆっくりしたいですね。

でも、ずーと家にいると飽きてきて外へ散歩や買い物に行きます。

気分転換が必要みたいです。

程よく気分転換が良いかも。

自分が好きなもので。

****

こんな風に恋愛でご相談あったら

現在バレンタイン企画でやっています。

もし、相談してみようって人はこちらからどうぞ。

よろしくお願いします。

カウンセラー ミイでした。

Follow me!