【ココロノマルシェ】真実を知りたいことは愚かなのか~愚かではないけど、自分でどうしたいのか決めることが必要。

愛溢れる皆様

こんばんは!

本音で生きられる私になる。

心から楽しく笑顔を目指す人をサポートしてます。

カウンセラー ミイです。

首都と関西エリアは緊急事態宣言が延長されそうですね。

あ~あ、ワクチン始めるけど、新型コロナウィルスは終息するんだろか???

と不安になってきました。

どっか行きたい。

どこかに行きたいのって聞かれても、う~んって悩みますが

(悩むなら、やめればって言われそうですね)

 今回も根本裕幸師匠主催のココロノマルシェの相談に回答していきます。

オンラインカウンセリング無料相談 | ココロノマルシェ

真実を知りたいことは愚かなのか | ココロノマルシェ (cocoro-marche.com)

【相談文はこちらから】

真実を知りたいことは愚かなのか

チェロさん

はじめまして。
私は41歳バツイチで、中学2年高校2年の子供と一緒に暮らしています。
お付き合いしている人は38歳バツイチで子供はいません。

彼は同じ職場の人ですが、それ以外にも自営業をやっており、タトゥーのデザイナーをやっています。
アンダーグラウンドな仕事なので、私には理解できないこともしばしば。

仕事の休みの日は自営業のメインの仕事の日で、お客さんにその場でデザインの変更を言われたりするので、お客さんがいるときは基本電話もLINEも返事はありません。
連絡が来るのはいつも向こうから。
向こうの都合に合わせた付き合いになっています。会う頻度は週1、繁忙期は月1くらいでした。
会っても2時間。
「これって付き合う意味あるの?」と、寂しさで追い詰められてしまい、二度別れましたが、その度に時間を置いてから連絡があり、私も忘れられないこともあり復縁してしまいます。

最近、本当に彼は忙しいのか?という疑問が湧いてきました。

今まで職場恋愛ということもあり、職場の人に話さずにきたのですが、両方を知ってる人に聞いてもらいたくて、相談したところ、私が元カノだと聞いてきた人以外にも、同時進行で同じ職場の女の子に手を出していたことがわかりました。
彼にそれとなく聞いてみたところ、その子の話を真っ向否定。
「食事に誘われたけど断った。向こうから好きだと言われたけど断った。」と言います。
女の子は全く逆のことを言います。

そんな話を聞いても、まだどこかで彼の言うことを信じたい気持ちもあります。
けれど、私と他の誰かの同時進行もあるかもしれないという怖さもあります。真実が知りたい、と私が言ったところ、俺はありのままの自分を見せてるし、あなたは俺の元気の素だとはぐらかされました。

信じたい。けれど信じきれない。
私は、どうすればいいんでしょうか。もう彼と向き合うのをやめた方がいいんでしょうか。

【ミイからの回答】

チェロさん。

ご相談ありがとうございます。

はじめまして。ミイです。

お見知りおきを。

彼を信じる自信がなかった私が、

回答させていただきます。

チェロさんの本音は

彼を信じたいんですよね?ってことですようね。

信じたくなければ

>アンダーグラウンドな仕事なので、私には理解できないこともしばしば。

と言いながらも、2度復縁してしていないと私は思います。

愛がなければ

>向こうの都合に合わせた付き合いになっています。会う頻度は週1、繁忙期は月1くらいでした。会っても2時間。

>同時進行で同じ職場の女の子に手を出していたことがわかりました。

ということがあったら、彼を信じたいっていう言葉は出てこないです。

なぜなら、私なら「寂しさで追い詰められてしまい」2度別れを選んだら、彼を信じないと思うからです。その後、彼から連絡があっても出ることはしないし、復縁もしないですね。

それくらい、寂しさが彼への怒りに変わってしまいます。

チェロさんも、そんな状況を乗り越えてきたんじゃないですかね?

その彼を許し、理解し信じたい・・・愛情深く、優しい、見守れる愛がある女性だと推測されます。

その彼への愛を自分自身で、もう1度信じることが必要です。

で、そのときに自分で決めるってことが必要なので、

このブログ記事をお勧めします。

「彼を待つ」と決めたのに不安でいっぱいになります。自分の決断を信じ続けるにはどうしたらいいのでしょうか? | 心理カウンセラー根本裕幸 (nemotohiroyuki.jp)

で、彼を信じるって決めたあとは

チェロさん自身が彼とどうなりたいか決めて、ビジョンを描くことをしましょう。

ビジョンを描くときは、その情景をありありと描いてみてくださいね。

例えば、彼と一緒に暮らしたいなら、彼とどういう家で暮らしているのかとか、1日はどういう風に過ごすのかとか朝起きてから寝るまでの様子を描いてください。

この時、チェロさんが彼と過ごしたい理想の1日で良いです。

彼がどう思うのかは考えなくても大丈夫です。

チェロさん自身がビジョンを描くことで腹を括れます。

>私と他の誰かの同時進行もあるかもしれないという怖さもあります。

が無くなってきますし、

>俺はありのままの自分を見せてるし、あなたは俺の元気の素だ

という言葉を受け取れるようになります。

ビジョンを描くと、神様がそのように進めてくれます。

是非、やってみましょう。

チェロさん、

ココロノマルシェに相談されてきたってことは、根本裕幸師匠が言っている自立系武闘派女子ですよね?(私もです・・・じゃなきゃお弟子になってません)

私も何ですが、自立系武闘派女子は待ちが苦手です。

忙しい彼と付き合うってことは、待つことが多いかと思われます。

なので、彼とデート出来ない日々は、女子力UPをするのがお勧めです。

女子力UPに取り組んでいくと、彼とデート出来ない日々を待つ

>本当に彼は忙しいのか

というイライラを上手く乗り越えることが出来ます。

女子力UPするために、素敵なランジェリー購入も良いですよ。

心から楽しく笑顔な私を目指しましょう。

もし、やってみて1人では無理ってことになったら、

次は一緒に考えましょう。

申し込みはこちらから

読んでいただきまして、ありがとうございました。

チェロさんの幸せを祈ってます。

カウンセラー ミイでした。

もし、私のセッションにご興味ある方は下記をぽちっとお願いします。

2月の予定はこちらから。

申し込みはこちらから

ありがとうございました。

ミイ。