【つぶやき】あなたの魅力はギャップにある~価値・魅力

愛豊かな皆様。

ようこそ。癒しの場、ココロのオアシスへ

偽りの自分を鎧を脱ぎ、ありのままのスッピンな自分になれるように応援。

心理カウンセラー ミイです。

10月なのに、真夏日が続いてますね。

昨日は、会社内を巡視する仕事で、昼間に1時間半以上歩き、へとへと&熱中症になりそうになった私です。

昼間の時間の長距離歩行は、つらいな~~って改めて思いました。

上司2名と一緒に歩いていて、上司2人は平気な顔をしていたので

暑いよ~~って言ったら、みんな暑いって返されました。

まだ歩くのって心の中でつぶやきながら、トホトホとついて歩いてました。

歩き終わった後、水を一気のみ。どんだけ脱水気味だったんだろうって思った次第です。はい。

man in grey suit sitting on park bench using laptop
Photo by Andrea Piacquadio on Pexels.com

ギャップ萌え、したことありますか?

ギャップは人の魅力だな~って思ったことがあったので、そのことについて書いていきます。

月曜日夜、ネプリーグを見てました。

その日のゲストは、月曜9時~スタートするドラマの俳優さんたち。

その俳優さんの1人が、問題を回答できないことが多く・・・見てて笑っちゃいました。

その俳優さんは、イケメンでドラマでは天才Dr役。出来る人なんです。

その出来る人というイメージが強く、常識問題で間違った答えを言っているのを見て、

ギャップ萌えしました。

で、そのギャップ萌えが、その人の可愛さであり魅力だよなあって感じました。

あなたの周りにもいませんか?

できる人なのに、しっかりしているのに、おっちょこちょいだったり、いたずら好きだったりする人。

そのギャップが見えるときに、

いつものイメージと違うことで、ほっとするとともに、何だか魅力的に思えること。

そう、いつもと違う、出来なさなどというギャップが、魅力や価値になるんです。

なので、安心しましょう。

あなたがいつも出来ないことや、弱さって思うことは、周りから魅力的にみられているってことです。

woman wearing pink collared half sleeved top
Photo by Moose Photos on Pexels.com

私の弱さは、論理的でないところ。です。

ふわふわしている文章だって、上司には言われています。

ひっくり返すと、感覚的なんじゃないかなって思います。

思考がつよくて感覚的なところを言語化できないんですけどね。

いつものとおり、何をいっているのか分からなくなりました。

言いたいことは、弱さはギャップになり、あなたの魅力や価値になるってことです。

あなたの弱さをどんどんだしましょう。

読んでいただきましてありがとうございました。

ミイでした。

Follow me!