2月5日は笑顔の日~笑顔になれるものを見つけよう

日記

こんばんは!

根本裕幸師匠主催のお弟子3期生卒業

素直な自分大好きを合言葉に。

自分らしい幸せな生きた方を創っていくサポートをしています。

心理カウンセラー ミイです。

行動派情熱系で感覚的なので、

やってみて感じて、自分にフィットしたかどうか判断していってます。

そんな感じなので、キャッチフレーズもカウンセリングテーマも

コロコロ変わるかもしれません。

恋愛に生きる女なので、恋愛テーマはしたいって思っているこの頃です。

ただ、ロックマン愛好家なので、どう自分の心の痛みを癒すのかを

最近は研究しています。(^_^)

今日は2月5日。

ニコ (o^―^o)ニコ の日

笑顔の日だそうです。

最近は、新型コロナ感染症の影響でマスクしていることが多いので

相手の笑顔を見れることが少なくなりました。

で、質問です。

あなたは自分で笑顔にするために何をしますか?

私は自分でご機嫌をとります。

例えば、仕事でミスをしたり、何だかモヤモヤしたり、凹んだときは

自分でどうしたの?何が嫌だった?どうしてもらいたかった?と聞きます。

そーか、そーか、そう思うよね(自分を自分で抱きしめているイメージ)

そうするとすーとします。

後は、自分の好きなことをします。

私の場合は、気分転換もかねて

カフェでブログ書いたり、商店街をお散歩(歩く)。

ウインドーショッピング。

映画やドラマを見る。

最近は、新しいドラマがスタートして

日曜夜ドラマ

サイコな二人にはまっちゃいました。

サイコパスって言われる人格障害をもつ殺人鬼と

刑事の魂が入れ替わるってドラマです。

魂入れ替わるってのは、ありえない話なのかなと思いながらも

サイコパスってこんな感じなのかなと興味深々?

いや、心理学の勉強?になるなと思いながら見ています。

主役の綾瀬はるかが良い演技してます。

ドラマの宣伝になっているかも。話しがそれたました。

自分の楽しみとか笑顔になれるものって大切ですよね?

自分の楽しみが見つからんって人は

子どものころ、どんな遊びが好きだった。

友達と一緒に遊んでた?一人で遊ぶのが多かった?

どんなことに楽しいって感じていた?

とかの質問から探すと良いです。

自分が笑顔になれれば、周りの人も笑顔になれます。

世界で1番自分らしい花になれますように。

読んでいただきありがとうございました。

ミイ

ご質問等ありましたらこちらから

お問い合わせ

2月の日程

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました